ADMIN TITLE LIST


 天気予報は当たった。またしても夕方、それもよりによってお
散歩タイムに合わせたかのようにどしゃ降り。オーマイガッ☆

0531_1.jpg

↑ 雨の日のお散歩がゆううつなのはコヤツも一緒。テンション
的にはこんなカンジ。『やってらんね』(※イメージです)

0531_2.jpg

↑ それでも行かねばならないのがnonki家。それにしてもこれで
もかというくらい降ってる。さらに雨だけではなくカミナリも~。
ただでさえビビリのアンリ。外に出るやいなや、カミナリの音に
ビビリまくり。イメージ的にはこんなカンジ(※あくまでもイメ
ージです)『オーマイガッ☆』 

 ホントはこんな中お散歩もかわいそうな気はするが、お散歩催
促はひっきりなしだし、あまり我慢させられないしということで、
意を決してどしゃ降りの中へ・・。親子共々文字通りのずぶ濡れ。
『潔さ』さえ感じさせる濡れっぷり。とても写真撮るどころじゃ
ございませんでした・・・・。オーマイガッ☆

0531_3.jpg

↑ カミナリさまにバカにされたような気持ちで落ち込むアンリを
励ますイメージ。(※イメージです)

「オマエが小っちゃいんじゃないよ」

「んス・・・・」

「元気出していこう~☆」

 そして、夜。まだウチに来てから10回もやっていないかもしれ
ない次なる儀式。苦手は続くよ~♪ ど~こま~でもぉ~♪

 0531_4.jpg

↑ 再びアンリ登場。ここがどこかというと・・・

0531_5.jpg

↑ 洗面所にあるサイドボードの上。アンリはここでいつもここ
でスタンバイ。

0531_6.jpg

↑ 儀式はそう『歯みがき』。ジ~ッ・・・・。

0531_7.jpg

↑ どんだけ見つめても歯ブラシは消えません。アンリはこのサ
イドボードの上で歯磨き。

0531_8.jpg

↑ 苦手なことはできるだけ楽しく済まそうという思いから、私
はいつも『歯みがきクチュクチュ~♪』と歌いながら進行。それ
で本人の気分がどれだけまぎれているかは分からないが、思いは
きっと伝わるハズ・・・。

0531_9.jpg

↑ 苦手といってもシャンプーの後のドライヤータイム同様、さ
ほど暴れることもなくやらせてくれる・・・・。

0531_10.jpg

↑ ・・・・・でもないか?・・・・ボソッ。

「オーマイガッ☆」

歯みがき中は撮影不可なので写真ナシでありんす。



FC2ブログランキング

↑ 世の中の『オーマイガッ☆』にもひるむことなく向かってみよう!
では今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加してみたんです☆
FC2ブログランキング 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


 自称『雨女』と言ってた藤原紀香の結婚披露宴になぜか見入っ
てしまい、一緒に泣いてたnonkiが綴る今日のブログ。(オマエ
は親族か?という話である・・・ボソッ。)

 ということで、雨になった今日。午前中はまだギリギリ曇りだ
ったので今のうち~と、アンリの新しいごはんを買いにお出かけ。
そこでず~~~っと気になってて買えなかったあるものを発見。

0530_1.jpg

↑ もうみなさんにはすっかりおなじみであろうモノ『牛のひづ
め』。もうずっと気になってて早くあげてみたいなと思っていた
のになかなか見つけられずにいたのが、今日思いがけず発見した
のですかさず購入。(すでにカジカジ済み。与えてから撮影が未
だったことに気付いた私)

0530_2.jpg

↑ とにかく食いつきがイイといううわさは聞いていたので、と
っても興味あるモノだった。実際、撮影しようと置いたとたん、
3秒でコヤツ現る・・・・。

0530_3.jpg

↑ そしてフツーに持ち逃げ。

「オマエ、今撮影中ですから。」

ま、でも撮れたからいいや。

0530_4.jpg

↑ うわさはホントだった。

0530_5.jpg

↑ 黙々と食べ続け・・・・カジカジカジカジ・・・・

0530_6.jpg

↑ たまにうっとりペロペロ。しかしコレって本物なのか? 
聞いていた話はクサイというが、あまり臭わないし・・・と思い
近づいてにおってみたところ「クサッ!」、やっぱりクサかった。
でもこの『クサさ』が『うまさ』なのかなぁとしばし観察。アン
リひづめ初体験DAYとなった。

 そうこうしているうちに雨は降り出し、よりによってお散歩の
時間帯が本降りに。でも我が家にお散歩お休みDAYはないのであ
った。

0530_7.jpg

↑ いつものごとくバスルームへ直行。足短め犬のコヤツはかなり
『泥はね率』の高いため、必ず『泥んこわんこ』となって帰宅。

0530_8.jpg

↑ 今、まさに洗われんとするアンリ。シャワーは相変わらずの
苦手犬。気持ちよくずぶ濡れ。

0530_9.jpg

↑「ホントに洗うんスか?」「洗うんです!」(by nonki)

0530_10.jpg

↑ どこまでも往生際の悪いコヤツ。目が口ほどにもの言うとは
このことか。でも洗うったって、足とお腹だけじゃん。ジャブ程
度なもんでしょ~に。

0530_12.jpg

↑ 洗い上げればいつもの爆走でひとしきり走り部屋のラグもめ
ちゃくちゃ。そして落ち着きを取り戻したところで本日のサービ
ス☆ムッチリショット。

「なにか?」

いえいえ、オマエのその背中の三枚肉に見とれてただけですから。



FC2ブログランキング

↑ オマエの背中の三枚肉が披露宴のコースに出て来そうですから!
では今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加してみたんです☆
FC2ブログランキング 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


☆☆☆☆☆ 今宵はちょっと写真多めでありんす。 ☆☆☆☆☆

『ロハス』だの『エコロジー』だのという言葉ももう日常に溶け
込んでるキーワード。今、世界が、地球が危ない。自然破壊も恐
ろしい勢いで進んでいる。そんな中、何かできることはないのか
と考えてみる。考えてみる・・・・

0529_1.jpg

↑ あ、あったコレ。リサイクル犬。(リサイクルなのか??)
食って・・・・・

0529_2.jpg

↑ 食って・・・・・

0529_3.jpg

↑ 食って・・・・・。コレは昼間のコンビニ弁当の容器。今日
もアンリ社長のリサイクル遊びが始まっている。コレが果たして
エコ?ってのは大きな疑問が残るところだが(ま、それはおいと
いて。←・・・おいとくな。)ただ捨てるだけのコンビニ弁当の
容器がれっきとしたアンリのおもちゃとして用をなしている。そ
れは『資源の有効活用』なのではないだろうか!?

0529_4.jpg

↑ 次は恒例(兄弟・姉妹も大好き☆)ペットボトルに移行。
う~ん、ブサ。

0529_5.jpg

↑ オマエ、がんばってるよ、きっと。資源をムダにしないとこ
ろはママゆずりなのかな~。そんな風にして昼の部終了。

・・・・・・・・・・そして、夜・・・・・・・・・・・・・・

0529_6.jpg

↑ 大きなテーマをかかげたわりにはのんきな、そして何のつなが
りもなさそうなこの夕食作り。(←実際、無いし)今夜は晩ごはん
の代表選手『カレーライス』。

0529_7.jpg

↑ 途中で、チョコレートを投入。(ルーのように見えてるのが
チョコ)仕上げはガラムマサラをガンガンに入れてスパイシーに
仕上げるのがウチ流。たまには本格風タイカレーとか作りたいけ
ど、ココナツミルクがキライな相方のせいで却下。食べられない
といえばもうひとつ。これまた相方限定で我が家はいっつもチキ
ンカレー。もしくはビーフ。何か変えたいよなぁ~。ボソッ。

0529_8.jpg

↑ こちらは、サラダに入れるスイートコーンを狙うアンリ。ど
んな缶詰でも開ければすぐに足下にスタンバイ。

0529_9.jpg

↑ で、ごくごくフツーのカレーが完成。(載せるほどの写真でな
くてスミマセン・・・アセアセ)そして、アンリも同じくごはん
タイム。(何だか最初の流れからだいぶ話がズレてるような・・。
ホントにまとまるのか・・・コレ)

0529_10.jpg

↑ アンリはいつものドライフードにお野菜多めのレトルトmixで。

0529_11.jpg

↑ おすわり・お手、良し!(フセとマテはまだできません!)
良しとほぼ同時スタート。

0529_12.jpg

↑ ガツガツ・・・・

0529_13.jpg

↑ ムシャムシャ・・・・

0529_14.jpg

↑ ワシワシ・・・完食間近。『わんこがっつき選手権』があっ
たらダントツか?!

0529_15.jpg

↑ 食事の後はまたまたリサイクル遊びのターゲット狙い。直視。

0529_16.jpg

↑ アンリも大好き牛乳プリン。あぁ、近いようで遠い・・・。

0529_17.jpg

↑ 食べ終わるのを待っていざ! プリンの容器ひとつでシアワ
セそうにしっぽフリフリ走り回ってるコヤツをしばし傍観。食物
連鎖があるように、このプリンの容器ひとつもこうやって立派な
遊び道具となり、その後いったん葬られまた新たな『おもちゃ代
わり』として誕生している。アンリも元気に食べて、出して(あ、
スミマセン)それが自然に還りまたおいしいごはんが作られたり
しているんだよなぁ。オマエ、こうやってリサイクルの一環を担
ってるんだよね~。(担ってるのか??)

0529_18.jpg

↑ そしてリサイクルってか、資源有効活用終了。(結局まとま
ったのか???!)



FC2ブログランキング

↑ 資源を大切に☆ そして愛情も☆小さなことからコツ
コツと~。まずは1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


 今日はちょっと時間できたので、またあの公園まで足のばそう
と思い立ちふとアンリに目をやれば・・・

osanpo_0528_1.jpg

↑ ド~ン。やる気なしのドテ寝。おいおい、お散歩行きますよ。

osanpo_0528_2.jpg

↑ 「おいす。」(ビミョーにどこ見てんだか?)

osanpo_0528_3.jpg

↑ 公園に行く途中にあるサーフショップ(?)から突如現れた
可愛いビーグルちゃん♪(ビーグルくん?)とってもwelcomeな
子だったのにコヤツは「ワワワワン!!」(ビビリ吠え) 相変
わらずに犬見知り。涙。一体いつになったら友達わんこができる
のかしらん。

osanpo_0528_4.jpg

↑ で、通り過ぎればスマイリー犬。しっぽ下がってるけど。

osanpo_0528_5.jpg

↑ とりあえず近づけるわんこその1。オマエ、耳が黒かったら
イケるかもね。コレ。(Victor犬アンリ)

osanpo_0528_6.jpg

↑ 分かりづらいけど、アンリと同じニオイのする、ビビリっぽ
そうな黒ラブちゃん発見。遠目からこちらの様子伺ってたなぁ。

osanpo_0528_7.jpg

↑ そーいえば、あの建物って・・・・

osanpo_0528_8.jpg

↑ こないだたまたまテレビつけたらここがドラマのロケに使わ
れてたなぁ。ちょっとビックリ。ちなみにこれから行く公園も、
よくドラマロケに使われているのだそうな。誰か会えないかな。
(そそ、このホールは渡辺謙や玉木宏とか出てました。)

osanpo_0528_9.jpg

↑ 並木道って好き。公園に続く。

osanpo_0528_10.jpg

↑ ビーグルちゃん(またはくん)に会ってからしっかりビビリ
スイッチの入ってしまってるアンリ。せっかく気持ちのイイ公園
に来てもしっぽ下がりっぱなし。とほほ。

osanpo_0528_11.jpg

↑ 今日の公園はミニチュアダックス率が高かったな~。今日の
お友達わんこ『マハロくん』。あぁ、パパを思い出す・・・。な
かなか凛々しい立ち姿!絵になるな~。

osanpo_0528_12.jpg

↑ そして、ひさびさ会えた、ふうちゃん♪ また一段と大きく
なって(!)アンリよりちょっぴりお姉さんのおんなの子盛り。
しばし、ふうちゃんママとおしゃべり。しかしママ同士はすぐ仲
良しになれるのに、相変わらず歩み寄れないアンリであった。
(なので、未だ一緒に遊んでる写真は無し・・・・・・・・涙)
ふうちゃんはせっかく「あそぼ☆」って来てくれたのに、オマエ
ときたら・・・。モテ男になるのも今年の目標よ!

osanpo_0528_13.jpg

↑ それにしても、さりげなく撮らせてもらった写真もバッチリ
キマってるなぁ~。やっぱり緑の中での写真てイイなぁ。

osanpo_0528_14.jpg

↑ で、アンリはというと・・・・ご覧のとおり。オマエ、いじ
められっこかい。どこまでしょんぼりしているのか。あ~あ。

osanpo_0528_15.jpg

↑ 帰ってくればこの甘えよう。オマエ、もちょっと、ビシッと
女の子引っぱっていけるくらいの男の子目指してみようよ。ワタ
クシ、ママもがんばるからさ☆



FC2ブログランキング

↑ こんなアンリとお友達になってください☆
アンリからのお願い1ポチよろしくお願いします~☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


 月いちシャンプーデー。私もずぶ濡れ態勢OKでいざバスルーム
へ。(実際ずぶ濡れ・・・)

ジャブジャブジャブ・・。(シャンプー中。洗濯中のような音?)

 シャンプー苦手な子は多いと思うが、コヤツも例外ではない。
顔部分を洗う頃には床に張り付いて無言の抗議。でも続行。お風
呂大好きだったり、泳ぎが上手な兄弟・姉妹たちとはえらい違い。

shampoo_1.jpg

↑ そしてドライヤータイム。我が家ではこのようにひざにタオ
ルを敷き抱っこ体勢でドライ。ブイ~ン・・・。

shampoo_2.jpg

↑ まずはお腹から。(※お腹から乾かすと冷えずに済みます。
マニュアル本より:あぁ、またしてもマニュアルママ)

shampoo_3.jpg

↑ オゥ・・・・フ・・・。軽く悶え中。

shampoo_4.jpg

↑ 本日、なぜか撮影隊として相方参加。

「お、キミ、ごくろうね」(アンリ社長)


shampoo_5.jpg

↑ 指の間も忘れずに。それにしてもイヤ~そうな・・・。

shampoo_6.jpg

↑ Ummmmm・・・・。熱いスか? 私だって熱いです。冬場
はあったかくてイイなと思うこのドライヤータイムも夏場はちょ
っと厳しいものが。真夏になったらエアコンの下でドライだな。

shampoo_7.jpg

↑ もうどーでもいいカンジ。早く終わってくれ犬。

shampoo_8.jpg

↑ まだ続くんスか・・・? (続きます by nonki)

shampoo_9.jpg

↑ ・・・・・脱走寸前。

shampoo_10.jpg

↑ (そうはさせるか。ガシッ!とホールド by nonki)

C_1.jpg

↑ ・・・・で、完了! おぉ、キレイになったじゃん。お疲れ
さまでした☆

 アンリの洗い立ての香りも好きだけど、いっぱい遊んでおひさ
まや風の香りを吸い込んだ匂いも好き。もっというとちょっとク
サくなりかけてきたような匂い(!?)も好きなワタシはアブナ
イ?! イメージ的には赤ちゃんがミルクくさくてそれがイイ匂
いって感じるようなあの感覚。(←そーじゃないだろ)



FC2ブログランキング

↑ こんな感覚分かります? 分かる~!の方も、エェ~!?な方も
愛情1ポチよろしくお願いします~☆

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


D_05_1.jpg

↑ 今日も狙ってますな~。このところ体調が今イチ芳しくなかっ
たコヤツも復活でござい~。

D_05_2.jpg

↑ またいつもの『ちょうだい』目線攻撃。

D_05_3.jpg

↑ あくまでも見つめたおす気でやんす。

D_05_5.jpg

↑ 匂いの元はコレね。カラ揚げ用にお肉漬け込んでるとこ。で
もコレではあげられませんな~。とりあえず人間用でして。

D_05_6.jpg

↑ ってことで、ターゲット変更。変更先は万能蒸し鶏。コレな
らばアンリもOK☆

D_05_7.jpg

↑ 分かりやすく『いただきますぺろんちょ☆』

D_05_8.jpg

↑ で、こちらのチキンの方もおいしく仕上がりましたよん。
(油きり中)

D_05_9.jpg

↑ 最近またわんこ本をあれこれ読み返してみたりしている私。
こんなのんきそうな顔していても意外とデリケート犬、健康管理
はしっかりやらねばと・・・・。(あぁ、マニュアルママ・・。)
と、そんなことを考えつつも、油モノの登場率が高い我が家の食
卓。むむぅ~。併せて自身の健康管理も考えねば・・という話か。

D_05_10.jpg

↑ オマエも食べ過ぎとか自制できたらなぁ・・・・・ボソッ。



FC2ブログランキング

↑ みなさん今日もおいしくごはん食べましたか?
では『ごっちゃんです』の1ポチよろしくお願いします~☆


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


E_1.jpg

<社長犬 アンリ>「ハイハ~イ、ど~もね~☆」(社長ごっこ中)

↑ 先日、友人がチェコから帰国。あぁ、そろそろこの生活から
逃避したくなりつつある私。来月の集まり(レディース飲み会)
でのおみやげ話に期待。

 何だかず~~~っと、思いきり休んだってカンジのないまま今
日にいたっているので、ここらで休暇が欲しいんスが・・・。

E_2.jpg

↑ そやね、ど~すっかねぇ・・・。

E_4.jpg

↑ キミはどう思うかね?・・・・。わし、置いてきぼりになる
んかなぁ・・・。

 休暇の最大の心配事は、やはりアンリを預けていかねばならな
いこと。まだ1日もウチを離れたことがなく、どこにも預けたこと
のない子なのでどうしたものか・・・。一緒に行けたら一番イイ
のだけど、クルマのない我が家、そしてもし海外へとなればやは
り難しい問題である。実家も連れて行くまでがひと苦労。

E_5.jpg

↑ ぽっつ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。これは
まずありえないし、寂しすぎる・・・。むむぅ。

E_4*.jpg

↑ 最近いろんな方々のわんこブログを訪問したり、訪問いただ
いたりして楽しい時間を過ごしており、疲れた日々の活力源にな
っている。こういったところで様々なバーチャル旅行やおでかけ
気分も味わえてるので、まだしばしおあずけで頑張れるかなぁ~。

それに、コヤツとこうして戯れて(?)いる時間も楽しいしね☆
相方にいじくられ中・・・。や、やさしくしてください・・・。



FC2ブログランキング

↑ みなさんの楽しいお話いっぱい聞かせてくださ~い。
今宵も1ポチよろしくお願いします~☆


guttari.jpg

<グロッキー犬 アンリ:レベル9>

↑ 正直、かなりグロッキー気味なnonkiです。グロッキー度をレ
ベルであらわすとこのくらい。またしても、ほぼ徹夜で迎えてし
まった朝。

A_2.jpg

 今朝は戦争だった。時間が迫り来る中、必至こいてお仕事中に
アンリがゲ○~。しかも2カ所に。・・・それでもその処理もでき
ないくらい時間がなくて泣く泣くお仕事続行。涙×2。アンリも辛
かっただろうが、私も泣きたい。ようやく終えてゲ○も処理、そ
して抱っこ。おしおし。可哀想に、辛かったね~・・・。

 原因は分からないけど、決して付き合わせてるわけではないの
だけれど、どうしても私と相方が夜中ガタガタお仕事していると
起きて来てしまうアンリ、この不規則な生活で、疲れてしまった
のかも・・・。ごめんね。こんなときは一緒に泣こう・・。
オマエは気にせずに寝てていいんだからね。

 圧倒的に『やりたいこと』への意欲は増し『やんなきゃならない
こと』
へのしわ寄せがきていて大変なことに・・・・。あぁ、人生
やんなきゃならないことをやりたいことのように楽しんでやれる
にはどうしたらいいんだ~。

とりあえず、いったん仮眠します。ZZZ。夜の部に続く・・・・。



FC2ブログランキング

↑ みなさまお疲れさまです!本日も1ポチよろしくお願いします~☆


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 最近変えたドライフードは袋が小分けになっていないタイプの
もので、いつもの場所に置き場が確保できなかったため移動。そ
こにやはりコヤツ現る。

gohan_0519_1.jpg

↑ 「ハイハ~イ、今日も顔面こじあけで突入でありんす」

gohan_0519_2.jpg

↑ とりあえず物色中。

gohan_0519_3.jpg

↑ ここにも(わしのごはんは)ないわけで・・・・

gohan_0519_4.jpg

↑ 即、退散。その『すのこ』の裏に隠してるのにさっ。ボソッ。

 ま、こんなモンです。・・・・おしまい☆・・・・おそまつ。



FC2ブログランキング

↑ 今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 やってきました、毎週おなじみ安売り『主婦'S DAY』。この
水曜日はがっつりお買い物の日。今日はなぜか冷凍食品が4割引
ではなく5割引になっていた。おぉ~、こんなとき私はそこを密
かに『半額パラダイス』と呼んでいる。本日の戦利品は、たけの
こシュウマイと、小龍包と、ミックスベジタブルと・・・・とに
かくいろいろ。ということで・・・・・

0516_1.jpg

↑ 今夜の晩ごはんは、『半額ヒレカツ定食』(半額万歳☆)
(あぁ、どこまでも庶民なワタシ・・・・。ふっ。)

0516_2.jpg

↑ で、わしにも何かイイことあるんかなぁ~・・・・。

0516_3.jpg

↑ ありますとも! 本日はマンゴーもお安かったので購入。フ
ルーツ大好きアンリにはコレ。バナナが大好きっ子でマンゴーは
あげるの初めてだけど、どうだろ・・・??

0516_4.jpg

↑ マンゴーは熟れ熟れの甘甘でした~☆ んまかった~。

0516_5.jpg

↑ クンクンクン・・・・。「オマエ、今食っただろ~! しか
も食後のデザートっつーことで!! たらふくに~!」

0516_6.jpg

↑ 「あ、そーでした。ごっちゃんです♪」・・・・・まったく
オマエというヤツは。

0516_7.jpg

↑ お腹もいっぱいとなれば、あとは寝るだけ。(シアワセなヤ
ツめ)ZZZZ。この『シアワセのポッコリお腹』を見て、私も添
い寝したくなる夜なのでした☆



FC2ブログランキング

↑ シアワセでお腹いっぱいになれるかな?
今宵も1ポチよろしくお願いします~☆



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 絵や文章に興味を持ったのは子供の頃で、何となくその『絵』
と『文章』に関わるお仕事をしたいと漠然と思っていた。今ちょ
っと思っているのがこんな夢・・・・。

kuiiru.jpg

↑ コレはあの映画にもなった『クイール』の本。

henry_hyoushi.jpg

↑ そしてコレがどう見てもパクリの(スミマセン&しかもショ
ボッ・・・)『アンリ』の本。※書店にはございません。(って
かどこにもございません!)

 特にこれといって芸もないわんことの、これといって特別なこ
ともそうそうない日常だけれど、私にとっては立派な『癒し犬』
との大切な日々。きっとわんこを飼われている方みなさんそう思
っていることだろう。この日々の何気ない記録が、あったかい記
憶に変わる1冊の本。いつかこんなの出したいなぁと、ちょっと
そんなことを思ったりするnonkiでありました。

0515_1.jpg

↑ そりゃ、芸もないし・・・

0515_2.jpg

↑ 一生親離れできそうにないくらいの超・超・超・甘えん坊だし

0515_3.jpg

↑ ・・・・フガッフガッうるさいような子だけれど・・・・

0515_4.jpg

↑ いつかはこうして世に出るかもねん。『ニヤリッ』

あぁぁ~、やっぱりオマエってば『計算わんこ』なのねぇぇ・・・
スミマセン、こんなヤラしい終わり方で。ボソッ。



FC2ブログランキング

↑ こわいもの見たさでこんな本出たら手に取っちゃうかも~
という方も、そうでない方も1ポチよろしくお願いします~☆



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


0514_1.jpg

↑ おはようございます!今日も一日お付き合いお願いします。

0514_2.jpg

↑ ・・・つっても、またまたがっつりお仕事なので、しばしひ
とりで遊んでてくれぃ。(ごめんよぉ)

0514_3.jpg

↑ 忙しい日は簡単ランチにつきる。本日は『皿うどん』。(忙
しくない日も簡単ランチという話・・・)

0514_4.jpg

↑ コーヒー飲み過ぎも気持ち悪いのでAfternoon teaに。ホッ。
さぁ、また気分を変えてお仕事やるべ。

・・・・・・・そして、夜。・・・・・・・・・・・・・・・・

0514_5.jpg

↑ こんな忙しい日常にウレシイ出来事が。先日友人Hより、内
祝いが送られて来た。素敵なパッケージ♪

0514_6.jpg

↑ ジャ~ン! 中身は『オーガニック石けん』だった♪ 開け
た瞬間にふわ~っとイイ香りが。「う~ん、癒されるぅ・・。」
こんな瞬間ホントにシアワセと思ってしまう。素敵な贈り物、ど
うもありがとね☆ 使うのもったいないなぁ(友人H様)

 さらに、本日友人の一人が7月に結婚というめでたいニュース
も舞い込んで来た。おぉ~☆ W(ダブル)ハッピー。結婚かぁ。
ウチは来月で結婚2周年だけど、あの頃の気持ちはどこにいった?
・・・・・・・・・・。2周年でこの『枯れ具合』はいかがなも
のか・・・。もう1回式挙げたいなぁ~。ドレス着たい~。

0514_7.jpg

↑ ウレシイといえば、もうひとつ。昨年夏の時期に公園にお散
歩に行くとみんなが持ってたコレ。わんこ(ネコちゃんもOK)
用水筒(水筒? 間違ってはいないと思う)みなさんはもうとっ
くに持ってて「今さら何?」と思われるかもしれないが、私は昨
年購入できなかったのが、今年ようやく手に入ったのである。

0514_8.jpg

↑ 説明するまでもない、みなさん周知のこの機能。フタをパカッ
と開けるとお皿になっててペットボトルをチュ~と押すとお水が
出て来てわんこののどを潤せるってモノ。私は昨年初めてコレを
見たとき「おぉ~便利だ!」といたく感動して購入を心に決めて
いた。(心に決めるというほどのモノでもないかもしれないが)
さっそく試用してみたらアンリはピチャピチャとお水飲んでくれ
た。次は実践で。

 ところで、この一緒に付いて来た『ひも』っているんか? と
少しの間考えてみたが、どうも必要なさそうに思えたので、何の
気なしにアンリに与えてみることにした。

0514_9.jpg

↑ 思いの外気に入ったらしく、しっぽ振り降り走り回って遊び
始めた。(悲しいくらいに安上がりな・・・・)

0514_10.jpg

↑ そして今日も「それは食べ物じゃないんだよ」と話すが、伝
わる気配はまるでなし。・・・じゃ、いいよ。食っても。ボソッ。

0514_11.jpg

↑ やっぱり今日もいじくられ犬。

0514_12.jpg

↑ で、アンリをいじっているとつい時間が経つのも忘れてしま
うので、今夜もブログを更新しようと仕事部屋へ来れば、案の定
ストーキングで、いつもの『どこでも就寝』。終わったら、そっ
と抱っこしてハウスで寝かしつけねば。

忙しい日常の中でホッとすること、ウレシイ出来事が重なると
HAPPYな気持ちになれるよなぁ。そして何より、疲れも吹き飛
びます。明日はどんなHAPPY が待ってるかな。



FC2ブログランキング

↑ みなさまお疲れさまです!本日も1ポチお願いします☆



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


ball_0507_0.jpg

↑ 我が家には換気扇の下に相方がタバコを吸うためにイスがあ
る。私もときどきそこでお茶飲んだり休憩もするけど。このイス
に座るのが、いつの頃からかアンリにとってある合図になってい
ったようだ。

ball_0507_1.jpg

↑ 『来るぞ~・・・』(←私)

ball_0507_2.jpg

↑ 「かまって~!(褒めて~!)かまって~!(褒めて~!)」
ココに座るとたいていおもちゃで遊んであげていたせいか、必ず
このようにくわえて駆けて来る。そしておもちゃを持って来ると
褒めてもらえるのもちゃ~んと知っている。だから『かまって』
と『褒めて』のダブル攻撃なのである。

ball_0507_3.jpg

↑ ボールを変えて再び参上。どこまでもかまって(褒めて)も
らいたいらしい・・・。

ball_0507_5.jpg

↑ 場所を変えてまだまだ遊びは続く。「フガッフガッ・・・」

ball_0507_6.jpg

↑ 心行くまで遊んだあとのこのポーズ。何なんでしょうか? 
何かを成し遂げたようなこの達成感に満ちあふれた姿は。そして
おもむろにヒトの足に乗せてる手。意味分からん・・・。

こうしてコヤツと遊ぶ時間も貴重なひととき。明日も一緒に仲良
く遊ぼうね~☆



FC2ブログランキング

↑ みなさまお疲れさまです!本日も1ポチお願いします☆


テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット


良い子はやめましょう。

0511_1.jpg

↑ その1 お仕事中にこうして机の下に現れては・・・

0511_2.jpg

↑ その2 ヒトのお股の間から顔を出し・・・

0511_3.jpg

↑ その3 こんないらぬ茶目っ気を披露したり・・・

0511_4.jpg

↑ その4 ヒトがお仕事に集中しているその時に

0511_5.jpg

↑ 思いきりカリカリカリカリ引っ掻いて遊びに誘うのはやめま
しょう!

そして・・・・

仕事中断して、そんなアンリを撮影するのもやめましょう。ボソッ。



FC2ブログランキング

↑ 今日の教訓『人の振り見て我が振り直せ』・・・ですかね?
本日も1ポチお願いします☆

P.S.あと、ごはん食べてるときに(←私らが。しかも自分は既にご
はん食べ終わってるっつうのに)『食べたい・食べたい』と私の腕
をペロペロペロペロなめるのもやめましょう。そしてひざに顔乗せ
て物欲しそうに見つめるのも!!




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


 昨日のこと。いよいよ真夏日レベルの暑さ到来。暑い・・・。

hiyashichuuka.jpg

↑ そこで、毎年確実にヘビーローテーションになる冷やし中華
の簡単ランチに。だんだん火を使う料理を敬遠しがちなこの季節。
『冷やし中華 VS そうめん』の出番の頻度が今後気になるところ。

 主婦は一日食事のことを気にかけている。ランチが終わりひと
息つけば、もう夕飯は何にしようかとか考えてたりする。夕飯の
買い出しに行くまでしばし休憩。(←いかにもすごくやってそー
なこの主婦っぽいコメント。そんなにやってないくせに。ボソッ
・・・・)

nioi_0507_1.jpg

↑ 抱っこショットが好評につき(?)気を良くして(・・・・)
意味もなく撮影。

nioi_0507_2.jpg

↑ ・・・ん?・・・・

nioi_0507_3.jpg

↑ どこのお宅からか、イイにおいが・・・。クンクン・・・

nioi_0507_5.jpg

↑ クンクン・・・・

nioi_0507_6.jpg

↑ クンクン・・・・

nioi_0507_7.jpg

↑ クンクン・・・・。たまらず外までクンクン。どんだけにお
うんじゃ。

nioi_0507_8.jpg

↑ 『・・・中華だな、こりゃ。』こうばしいニンニクとごま油
の香り。あぁ、夕飯は中華な気分に。さてそろそろ買い出しに行
くかな。

 毎週水曜日は近所のスーパーSのお買い得DAY。主婦の大好物
といえば3時のおやつと『ポイント○倍!』『○割引』まず、冷
凍食品は全品4割引に。『なぜもう一声で5割引にしない?』と
いう素朴な疑問は拭えないが、とりあえずがっつりゲット。やは
り水曜は買いだめする主婦の方々を多く見かける。ついでに(つ
いで?)ペットフードもド~ンと割引になったらなおウレシいん
スけどね・・・。ボソッ。

nioi_0507_9.jpg

↑ 『わしのごはん何割引なんかなぁ・・。』しんみり・・・。



FC2ブログランキング

↑ このせつないアンリに愛の手を差し伸べたくなった方
1ポチお願いします。

<カンケーないけど、今日の『プチハプニング』>

 誰にも当たれないので、ここでこぼします・・・・。買い物中、
お刺身売り場のコーナーでおいしそうなお刺身発見。ちょっと手
に取り品定めしようとしたそのとき・・・

「ありがとうございま~す♪」

と、すぐ横で商品を陳列していたおじさんの明るい声。

『あ・・・・うぅ・・・・。』(←私)

そのまま何となくそのおじさんに軽く会釈し、お刺身は私の買い
物かごに入れられたのでした。戻せないよね~! と、こんな風
に思わず買うかどうかまだ決めかねてるものを、つい押されて買
ってしまう人っていますよね。って、私だった・・・・。



FC2ブログランキング

↑ このせつない私に思わず共感してしまった方も
よろしければ1ポチお願いします。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


 お庭で『ひなたぼっこプチ撮影会』。徹夜明けには皮肉なくら
い爽やかなお天気。うぅ、太陽がまぶしい・・・・。

hinata_1.jpg

↑ いんやぁ~、気持ちいいスなぁ・・・。(しみじみ)

hinata_2.jpg

↑ しばし、まったり。しかし・・・・・・

hinata_3.jpg

↑ 片手で12キロを抱えての撮影会は3分が限度というところか。

hinata_4.jpg

↑ もうアカン・・・。(←私が)『まねき犬』ポーズで〆。

hinata_5.jpg

↑ お庭のユリオプシスデイジーは満開。私の大好きな花。お花
たちも一番今がイイ季節。

hinata_6.jpg

↑ アンリも一緒にこの心地よさを楽しんでいる様子。

hinata_7.jpg

↑ お陽さまはみんなに元気をくれるのです。

hidamari_1.jpg

↑ 重さに耐えかね室内に移動。お部屋でも常に日なたを陣取る
アンリ。

hidamari_2.jpg

↑ 陽の当たるところコヤツあり。この目線がシブイのは気のせい?

hidamari_3.jpg

↑ 本格的な夏(の強い陽射しと紫外線)を迎えるまでは、きっ
とこうしてのんびりひなたぼっこを楽しむんだろうな。

hidamari_4.jpg

↑ そして、こんなおじいちゃん顔からホントのおじいちゃんに
なるまで、ずっとずっと楽しむんだろうな・・・。これからもこ
んな風に過ぎていく時間も大切に、ゆっくりのんびり過ごしてい
きたいね。まだまだ長~いお付き合い、仲良くやってこね☆



FC2ブログランキング

↑ 同じく、こんなまったりした時間を過ごしたい方
  1ポチよろしくお願いします。


テーマ:日本短足犬組合 - ジャンル:ペット


 疲れて来ると欲しくなるのが甘いもの。血糖値も上がってほど
よくやる気もみなぎってくる。基本的に切らさないおやつのスト
ックも、たまに品切れ状態になる。そんなときはコレ・・・・

amae_1.jpg

↑ 我が家の癒し犬アンリと過ごすひとときが、疲れを癒してく
れる。あぁ、今日もまた構って欲しそうな顔しちゃって・・・。
それにしても、降り向き際の背中の三枚肉のようなたるみが、私
の『いじくり本能』に火をつける。ムニムニッ・・・・。

amae_2.jpg

↑ 抱っこしてまず1枚。ちょっとフレームアウト気味だった。

amae_3.jpg

↑ こうしてみるとなかなか子供っぽく、可愛いカンジに見えな
くもない・・・。かなぁ?

amae_5.jpg

↑ 親子共々まったりする時間。

amae_4.jpg

↑ いつもこうやってオマエには癒されているんだよ。ありがと
ね。

amae_6.jpg

↑ ココロにも、体にも優しいあったかい時間なのでした。



FC2ブログランキング

↑ みなさまお疲れさまです!本日も1ポチよろしくお願いします。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 暑い! 好天に恵まれたこのGWは初夏の陽気。お洋服もしば
らくはサヨナラかな~。ということで丸裸で登場。貴重な一日の
お休みはちょっと先の公園へ足をのばしたり、お祭りを見に行っ
たりかなり密度の濃い一日になった。まずは昼の部。

kouen_0504_1.jpg

↑ プリップリップリップリッ、今日もこのムチムチヒップを振り
振りしながらお散歩開始。お花見で訪れたあの公園へ。

kouen_0504_2.jpg

↑ いんやぁ~、陽射しは夏やね。暑し・・・。

kouen_0504_3.jpg

↑ そこに涼やかな噴水が。

kouen_0504_4.jpg

↑ 中途ハンパに舌出とる。暑いんか・・・・。気分だけでもし
ばし涼む。

kouen_0504_5.jpg

↑ この夏の陽気の日中はやはりわんこお散歩させてる人は少な
い。多く見かけたのはピクニックしてる家族連れ。この時期、お
散歩タイムは早朝か夕方以降にシフトする。そろそろウチも(夜
目の)夕方チーム入りかな。

kouen_0504_6.jpg

↑ せっかくの爽やかなこの並木道もわんこ友達はチラホラ。

kouen_0504_7.jpg

↑ このチャームポイントの『短めな足』のおかげで、体感温度、
かなり高めです・・・。

kouen_0504_8.jpg

↑ 公園の芝生のところでパピヨンくんとパグくん、トイプーちゃ
んに遭遇。しかし吠えられあえなく撃沈。友達いつ出来るんかな。

kouen_0504_9.jpg

↑ ぽっつ~ん・・・・・・・・。フーちゃん(フー子ちゃん)
やチーちゃん(チロルくん)元気かなぁ。また夜目お散歩で会え
るんかなぁ~・・・。寂。けれども、この気持ちイイ陽射しと風
と空気の中で公園お散歩満喫したのであった。

kurayami_1.jpg

↑ そして夜の部。 夜はお祭りを見に。相方いわく「危ない」
からということで、またまたアンリはお留守番犬。可哀想な気
もするが、確かにものすごい人出なので危険なので泣く泣く不
参加。

kurayami_2.jpg

↑ このお祭りの名物のひとつでもある山車の競演。これは今日
の目玉のひとつ。こんな風に子供たちが踊ったりしていてなかな
か可愛かった。

kurayami_3.jpg

kurayami_4.jpg

kurayami_5.jpg

kurayami_6.jpg

↑ そしてもうひとつの目玉。ナント馬が登場!分かりづらいが
センターに白馬がいるのが見える。これが競馬式<こまくらべ>
という行事。ガイドによると『国司が貢進の馬を検閲した遺式で
この辺りに放牧場が多数あり、駿馬を多く産出しされた歴史を伝
えると共に祭典の一環を為す行事』とのこと。ほぉ~、何か難し
いことが書いてあるが、要するに馬が出る行事である。

kurayami_7.jpg

↑ こんな風に間近で馬が見られて興奮! 可愛い~。そしてカ
ッコイイ~!

kurayami_8.jpg

↑ 馬の左にいるのが騎手。う~ん、お祭りっぽい♪ お祭り大
好き人間の私は大はしゃぎ。去年この街に引っ越して来たが、そ
れまでこんなお祭りの存在すら知らなかった。アンリに本物の馬
見せてやりたかったなぁ~。「ほら、あれがおっきな犬だよ」

kurayami_9.jpg

↑ 出店も人出は最高潮! 

kurayami_10.jpg

↑ そして今ではめったに見ることもないお化け屋敷を発見。レ
アだ・・・・・。

kurayami_11.jpg

↑ 屋台はどのくらい出ていたのか分からないけど100件くらい
あったのかも。いつものごとくあちこちあちこち歩き回って、
広島風お好み焼きだの、焼きとうもろこしだの、チョコバナナだ
の制覇。中でも一番おいしかった『からみ餅』の大根おろし。文
句なく「んまかった~♪」

jinsei_1.jpg

↑ お祭りはまだまだ盛り上がりのまっただ中ではあったがお留
守番犬アンリも気になるし、帰宅することに。「おかえり~」

jinsei_2.jpg

↑「んん?」 何か敏感にお祭りのニオイを感じ取っている様子。

jinsei_3.jpg

↑ テーブル越しに偵察。おみやげがないことを確認。

jinsei_4.jpg

↑ 「・・・・なんでじゃ~!」もうさんざん食べ過ぎてるし。

jinsei_5.jpg

↑ もうやってられましぇ~ん。いつものごとくいじくられ犬。

jinsei_6.jpg

↑ お祭りに一緒に行けなかった分ひとしきり遊んであげた後は
豪快に就寝。ZZZZ

jinsei_7.jpg

↑ なぜ片手が伸び片手が曲がってるのかはナゾだが。ボソッ。

jinsei_8.jpg

↑ たまたま撮れた1ポチショット。



FC2ブログランキング

↑ ということで、本日も1ポチよろしくお願いします。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 アンブロ, All rights reserved.

