ADMIN TITLE LIST


・・・・・・・・・・・・昨日の話・・・・・・・・・・・・・

0628_1.jpg

↑ 私がこの『低反発ムッチリ』を枕に(←してないけど)スヤ
スヤお昼寝しちゃってふと目が覚めると・・・

0628_2.jpg

↑ 退屈犬が・・・・

0628_3.jpg

↑ 退屈視線を投げかけてきた。

『何かおもしろいことないんスか・・・』

そういえば、先日コヤツの名付けの元(名付け親だったらスゴイ
ね)ティエリ・アンリがバルサに移籍というニュースがあり、コ
ヤツお気に入りだった骨型(ダンベル型?)サッカーボールのお
もちゃが完全に壊れきったのを思い出した私。で、ごはんの買い
出しがてら新しいのを買いに行くことに。アンリよ、待っててね
ん♪

0628_5.jpg

↑ よくぞここまで遊んでくれた。(旧:サッカーボール)

0628_6.jpg

↑ そしてこれが懐かしき原型のサッカーボール。

0628_7.jpg

↑ ジ~~~~~~~~ッ・・・・・・・。この新しさに見覚え
ないのか?

0628_4.jpg

↑・・・・・・『お!』

思い出しましたか、アンリくんよ。

 その後は、激しい『ぱぴゅ~ん!音』(ボールの音)を連発さ
せながら、久々のトレーニングに精を出しました。(トレーニン
グ?)あまりにうるさいこの『ぱぴゅ~ん!音』は、前回もそう
でしたが、すぐに壊れてくれてしなくなったので、助かりました。
トレーニング中の写真がないところがミソ。

0628_8.jpg

↑ 夜はすっかり遊び疲れ、まったりするアンリ。それにしても、
いつ見てもホントに短いお手手ねん。伸ばしきってもこの長さ。
そこが好きなんだけど。明日もまた遊ぼうね☆バルセロナ移籍記
念っつうほどのモンじゃございませんでしたとさ。



FC2ブログランキング

↑ 応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

ブルセラ病陰性犬の譲渡は6月25日現在で、92頭の譲渡犬に
対して、212件の申し込みがあったようです。一日も早く、新
しいシアワセな生活が始まりますよう・・・・




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


0627_1.jpg

 今日もご訪問ありがとうございます☆大したものはありません
が、おもてなしできたらと。(注:今日は、なんだかほとんどお
料理ブログになってます。しかも毎度おなじみお料理というほど
のモンじゃないんスが・・・。アセアセ)

 いきなり豚肉アップからのスタートですが、今日はアンリの生
まれ故郷沖縄の郷土料理ゴーヤチャンプルを使った『ゴーヤチャ
ンプルそうめん』を作ります。昨年何かの番組でやってて簡単そ
うだと覚えたものです。(基本、簡単なものしか作れません・・)
我が家はスパムは使わず豚肉で作ります。木綿豆腐もないなぁ。

0627_2.jpg

↑ 卵に、塩もみしサッとゆでたゴーヤと水で戻した万能スライ
スにんにくを用意し、準備はオッケー☆

0627_3.jpg

↑ 塩・コショウ・ゴマ油で軽く味付けし、いいカンジに炒まっ
てきたら

0627_4.jpg

↑ かためにゆでたそうめんの上に盛りつけ、そうめんつゆを適
当にぶっかけ完成!

0627_5.jpg

↑ 言うまでもなく常にごはんのときはすぐそばにスタンバって
るコヤツにゴーヤをひとつ。やはり1秒で胃の中へ。オマエ、ゴ
ーヤってどんなんだか分かって食べてるのか? オマエの故郷の
・・・・ってもぉいいや。

0627_6.jpg

↑ おかわり目線も忘れません☆ 

0627_7.jpg

↑ で、次はそうめんを。つるつるつる~。即完食。アンリはう
どんやそばなどの麺類も大好き。私たちがつるつる~と食べる音
を聞きつけると必ず駆けつけます。

0627_8.jpg

↑ そして夜の部。ボウルにおろししょうが・刻みネギ・にんにく
のみじん切りを入れ

0627_9.jpg

↑ まぐろのお刺身投入。お醤油・酒・みりんなどで味を整え混
ぜ混ぜ・・・

0627_10.jpg

↑ ラップしてしばし冷蔵庫で漬け込んで終了。(またしても簡
単メニュー)

0627_11.jpg

↑ 完成!我が家の定番メニュー『まぐろのづけ丼』。卵の黄身
を乗せユッケ風に。副菜・お吸い物がないのは残念賞~。とにか
く簡単メニューに限るnonki家。『簡単・ヘルシー』が日々の根
本心情ですが、それに『安い』もハズせません。もちろんまぐろ
はすべて半額☆ 豚肉は2割引にとどまったのがまたまた残念賞。

ところで・・・・・・

0627_12.jpg

↑ 料理後もなお私の足にがっつり抱きつき(抱きつく?)

0627_13.jpg

↑ もはや両耳めくれも気付かぬほどの思いきりな寄り目で一生
懸命手をニオってるアンタってば誰?



FC2ブログランキング

↑ 応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

 引き続き、大阪府のブルセラ陰性犬の新しい飼い主さん探しの
件呼びかけたいと思います。
犬の譲渡を希望される方はこちら
まだ18頭ほどのわんこたちが、新しい飼い主さんに引き取られる
のを待っています☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


 一歩外に出れば雄大な自然が広がる。ここ数日間、アンリを連
れ実家に帰省していた私。水と空気がおいしく、どこまでも緑が
続く、そんな田舎が私の故郷。(逆に言うとそれしかないとも)

kisei_001.jpg

 仕事が切れない相方を東京に残し、私ひとりでアンリを連れて
のドライブとなり、それは想像以上に大変なものとなった。それ
は後で軽くふれることにして、アンリ初めての田舎体験談を。

 夕方、まだ少し日があるうちに近くをお散歩開始。車もほとん
ど通らない、アンリにはうってつけの開放的な田舎道をひたすら
てくてく歩く。ちょっとスタート時間が早かったか、陽射しが思
った以上に私たちを熱く照りつけた。何度かお水補給しながらお
散歩は続いた。

kisei_002.jpg

↑ 途中、見たこともない大きな植物を発見。珍しいと思ったの
で思わず1枚。私の背丈ほどとは言わないがどのくらい大きかっ
たかというと・・・・

kisei_003.jpg

↑ アンリと比較してこのくらい。ビミョーに伝わりづらいのが
痛い・・・。このデカイ植物にもビビリを忘れないアンリ。あぁ。

kisei_004.jpg

↑ 横に広がるのは桃畑。(あれ? 梅畑だったかな?)こんな
のどかな道がずっと続く。

kisei_005.jpg

↑ 小川の近くを歩くアンリ。コレも初めての経験。そしてこの
後小鳥を追っかけて見事に小川にドボン! 生まれて初めての大
自然体験を満喫・・・のはずだったが、本人はどうもそうでもな
かったようで・・・

kisei_006.jpg

↑ あらゆる初めての経験に神経をすり減らしてしまったようで
すっかりお疲れモードに。コレは茶室にて撮影。写るのは茶釜と
まんじゅう。(?)この畳生活も初めての経験。

kisei_007.jpg

↑ 元気がないような様子も気がかり。

kisei_008.jpg

↑ あまりに疲れてしまって

kisei_009.jpg

↑ 畳の上で行き倒れ犬。

 実は、やはりこの後いろいろ大変でした。両親にも実家のわん
こ『コロちゃん』にもまったく馴染めずずっと警戒し続けていた
ものだから相当疲れてしまったらしく、体調は絶不調に。東京に
戻る日の朝には、前日のごはんも全部そのままもどしてしまった
り、(お食事中の方ごめんなさい)ひどい下痢(おまけに血便)
で、このまま無事に東京まで帰り着くのかと心配になるほどでし
た。戻ってすぐに病院に。下痢止めと吐き気止めをもらい、注射
をして帰宅。しばらくはホントにぐったりのままで、良かれと思
って連れて行ったのがかえって可哀想なことをしたかなぁと考え
させられてしまう帰省となりました。でもこのままではいけない
と思ってます。どんな環境にも順応できる柔軟なわんこに育って
ほしいと願う気持ちは変わらないので、どんなに時間はかかって
も、少しずつでも、よりたくましくなっていってほしいです。脱・
人見知り☆脱・犬見知りは改めて克服すべき目標として掲げられ
ました。

 車がない我が家はひんぱんに乗せることができないので、なか
なか車に慣れさせてあげるチャンスがありませんが、何とか楽し
いんだよ、快適だよということをおぼえていってほしい・・・。

 そんなアンリにとっては、またしても苦痛の帰省になってしま
うかもしれませんが、今週末にも再度行く予定に。コレはマスト
で家族揃っての帰省。今度は相方も一緒なので、アンリももう少
しリラックスして過ごせるかなとは思いますが・・・。酔い止め
は飲ませていたので車中で吐くということはなかったけれど、今
回の体調不良は『車酔い』という次元のものではなかったと思っ
ているので、気持ち的に元気に楽しく過ごせるようにしたいと思
っています。


 最後に、大切なものは息を吹き返し、また私の中で息づき始め
ようとしています。どうもお騒がせしました。また、コメントあ
りがとうございました。改めて、またみなさんが遊びに来てくだ
さるのを楽しみに待っています。



FC2ブログランキング

↑ またマイペースにお送りしますので、
  応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


また少し更新まで時間があいてしまいそうです。。。。大切な
ものを失うかもしれません。


0617_2.jpg


0617_1.jpg

よって、ちょっと更新はおあずけになります。コメント返しがま
た遅くなってしまうかもしれません。どうぞ、ご了承ください。

・・・・・・・・スミマセン。(nonki&アンリ)


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 いっぱい寝て、撮りだめてた大好きな『カバチタレ』の再再々
放送くらい?のDVDを観まくってかなり元気も復活のnonkiです。
さぁ、はりきって遊びに行くぞと思えば、梅雨入り宣言後だとい
うのにどーいうことか!というくらいのピーカン☆ 

0616_1.jpg

↑「暑いでやんす~。キツイでやんす~。」

 ようやく時間もできて、お天気も良くあまりにウレシかったの
で、ついつい軽くお茶しがてらアンリを連れ出したがとにかく暑
い~。梅雨明け後の夏本番には殺人的な暑さが待っているに違い
ないと、今から心の準備をしつつあるnonkiでありました。

0616_2.jpg

↑ あまりの暑さに即退散。紫外線対策で着込んでいる怪しき一
人と短足一匹。

0616_3.jpg

↑ 帰ってくれば、確実に涼しいポイントを見つけクールダウン。
惜しげもなく(?)肉感お昼寝バディを披露。今日はこの後、私
と相方はお出かけ予定だったので炎天下のもとチャリで繰り出し
た。アンリはちょっとお留守番犬。

0616_4.jpg

↑ 向かう先は飛行場。といっても小さな飛行場なのだが、その
中に飛行機を間近に見えるカフェがあるのでそこで友人と待ち合
わせをしていたのだ。初めて行く場所だったので迷いながらの炎
天下サイクリングとなった。途中で見つけた公園で、気持ちよさ
そ~に飼い主さんと木陰で涼むわんこを発見。こっち見て笑って
くれてたのでパチリ☆ すっごく気持ち良い素晴らしい公園を発
見し、私も相方も興奮! 頑張ってチャリで来れば、アンリを連
れて来れなくもない。絶対また来ようと心に決め、いざ目的地へ。

0616_5.jpg

↑ 一歩カフェに入れば目の前はこんなカンジ。ホントに間近に
飛行機が見られてまた楽しい。

0616_6.jpg

↑ 可愛い飛行機がキレイに勢揃い。おもちゃのように見えても
もちろんちゃんと飛ぶんです。コレにアンリも乗せて、パパママ、
妹たちがいる沖縄にでも行ってみようか~♪なんて気分に。(も
ちろん沖縄までは行ってません。あしからず)

0616_8.jpg

↑ でも、この雲一つない空に飛び立つ飛行機を見ていたら、結
構本気でそんな気分に。

0616_7.jpg

↑ 今日はここでは『ゴルゴンゾーラとトマトクリームのパスタ』
のランチをいただいた私。この世を去る最期のときには絶対チー
ズを食べて死ぬと心に決めている私にとってはちょっとチーズの
パンチが今ひとつだったが、こってり具合が♪

 日も暮れはじめ、急いで帰宅。でも、アンリにとってはちょ~
どいいお散歩時間。梅雨入り宣言が信じられないような美しい夕
焼けを見ながらお散歩を楽しみ家路についたのだった。なので明
日も晴れ間違いナシ!暑いのも間違いナシ・・だろ~な。ボソッ。

0616_9.jpg

↑ オマエ、沖縄出身だというのに、今からこの暑さで参ってい
てどうする。スタミナつけて行くざんす、と思えどあまり応えよ
うという姿勢の見られないコヤツ。今日も変わらず自分の席のよ
うに相方の席を陣取る。それにしても、いつ見てもこのアングル、
顔のデカさと手の短かさが際立つよなぁ~なんてことを思いなが
ら、今宵も更けていくのでありました☆ 似てるけど、コレとは
違うんス。やはりどちらから見てもムッチリっつうことか。



FC2ブログランキング

↑ みなさん暑さ対策はだいじょ~ぶですか。
  夏を元気に乗り切るスタミナ1ポチよろしくお願いします~☆


☆blogランキングにも参加中☆ 

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 まずは、みなさまコメント返し遅くなりましてすみません!!

更新もなかなか毎日はできないマイペースブログではありますが、
これにこりずにこれからもどうぞよろしくお願いします。ペコリ。


 さて、我が家では・・・・・

0613_1.jpg

↑ グロッキー度MAX☆ そしてコヤツは退屈度MAX☆

0613_2.jpg

↑ いつものように骨ガム食ってても・・・・(ひづめ完食。第
二弾ジャンボ骨ガムかぶりつき中)

0613_3.jpg

↑ やりきれなさを払拭できないそんな一日。

『ん~・・・・つまらん・・・・。』

 やりきれないのはこちらも一緒。一日中一緒だからなおさら心
が痛む・・・。思いきりお散歩日和だというのに・・・うぅぅ。

0613_4.jpg

↑ そんなときは、せつなく外を眺めてしばし我慢。ごめんよぉ。

・・・・・・・・『頭隠してムッチリ隠さず』・・・・・・・・

 また英気を養ってから、みなさまのところに遊びに行きます~。



FC2ブログランキング

↑ 今、ちょっと癒しの空気を感じられた方、
  今日も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆ 
もうちょっと強めのやつを~という方もよろしくです☆

FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 遅ればせながら、私もリンクを貼らせてもらいたいと思います。

よくお邪魔しているNIKOログ@LAのあがさんの呼びかけを見まし
た。↓ (以下、あがさん呼びかけ)

ずっと話題になっていた大阪府のブルセラ陰性犬の譲渡が実施されるそうです。
合計111頭、色々言いたいことはあるけれど、まずはこの子達の行く末が先決。
少しでも多くの方の目にとまればと思い、こうして書いております。
譲渡期間が非常に短く、大々的な告知もしていない為これをご覧になった方で
HPやブログをお持ちの方、よかったら呼びかけて頂けますか。

もしこの犬達を家族に迎えようとおもってらっしゃる方がいらしたら
こちらをご参照下さい→
「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて」

 この子たちのために今私ができることは、やはりこの同じ呼び
かけをすることだと思いました。1匹でも多くのわんこたちが、
シアワセにシアワセに暮らせるようになるよう祈りを込めて・・。

0609_9.jpg

↑ わしもお友達がみんな笑顔で暮らしていけるように祈るッス。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


 寝た~~~。体力的には自信がある方だが、週3の徹夜という
のもいかがなものか。老体にムチ打ってとはまさにこのこと。
あぁ・・・いかん、ここでいつものものが必要だ・・・・・・・。

0609_1.jpg

↑ そう、私にとっての活力源。最近なぜだか・・・・

0609_2.jpg

↑ なぜだか・・・・

0609_3.jpg

↑ ココが好き。ド~ン。(オマエ・・・・)

0609_4.jpg

↑ コタツの上で味をしめたコヤツが次に上ったのは処分予定の
テレビ台、そして今度はコレ。ケージの上でのんびりタイム。
(くつろぐ場所を間違ってやいませんか・・・・ by nonki)
よく『○○は高いところが好き』というが、オマエもその○○な
のか?!

0609_5.jpg

↑ 下からのアングルもおさえてみる。どー見ても、リラックス
しまくりでテレビ鑑賞中。

0609_6.jpg

↑ でも、ふと我に返ると降りるの苦手な自分にもじもじ・・・。
しっかりしてくれ。

0609_7.jpg

↑ で、結局悩んだ末に寝てしまう。・・・・ま、いっか。

0609_8.jpg

↑ そんなオマエは今日もどこかおっちゃん顔で就寝。このノ~
天気ぶりでとっても救われているnonki家。相方とフラフラにな
りながら朝を迎えても、こんな風に変わらずのんきでいてくれる
アンリにいっつも癒されているのであった。あぁ、後は同じくい
つものムニムニをしてから寝なくては~。



FC2ブログランキング

↑ 今日も大事なパートナーにいっぱい癒されていますか~☆
  今度は私がお礼のマッサージでもしますかねん。
  今日も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


hanko_1.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆ いらっしゃいませ♪ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 まずは軽く一杯。どうぞくつろぎながらお楽しみください☆

 さて、話はさかのぼり昨日の朝。ウレシイお届けものが届いた。
そう・・・・それは・・・・・。

hanko_2.jpg

↑ あの『さとちん先生』からの例のブツ! あぁ、しかも何や
らいろんなモノがいっぱい入ってるぞ~! わ~わ~わ~♪ テ
ンション最高潮。

hanko_3.jpg

↑ 広げたとたん、激しく物色中のアンリ。キケン~。おぉ!ア
ンリのルーツのブヒカードまで! ウレシ~♪

hanko_4.jpg

↑ 危険なのでテーブルの上に移動し、改めて撮影。しかしホント
に『なんということでしょう~!』な、わんだほ~☆お楽しみグッ
ズの数々・・・。

hanko_5.jpg

↑ よく見えないのでアングルかえて。うわさに聞いていたさと
ちん先生の『愛情はんこ』!きゃ~わ~イ~イ~♪ 大喜び中の
nonkiと相方。もちろん主役アンリも!

hanko_6.jpg

↑ ド~ン! あんまり可愛いので、このまま表札として使いた
くなったことは言うまでもありません。そしてこのアンリはここ
で登場!


「わし、ハンカチでもハニカミでもないはんこ王子

hanko_7.jpg

↑ 本人ご対面~。クンクンクン・・・・

hanko_8.jpg

↑ お次はコレ! あ、このアンリはここで登場でしたねん。

hanko_9.jpg

↑ どうしても食いたいらしいです・・・。もちろん食べさせたり
してないですよ~!!(↑ 食わせているという話も・・・)

hanko_10.jpg

↑ このウレシいサプライズはさらに続き、さっきもチラリと登場
しましたが、こ~んな可愛い『ハットトリックセット』まで~☆ 
nonki大感激☆ このブログを最初から読んでくださってる方はも
うピンときているかと思いますが、そう、アンリはフランス代表
のFWティエリ・アンリから取ってつけた名前だったのです。ドリ
ブルはできないFWわんこアンリだけど、このサッカーボールを型
どったはんこがニクイ~☆ 

『ハンカチ王子:野球』『ハニカミ王子:ゴルフ』であれば、わし
は『はんこ王子:サッカー』となるハズでありんす。ブヒ♪


hanko_11.jpg

↑ やっぱりコヤツもかなり気になる様子・・・・クンクン・・・

hanko_12.jpg

↑ クンクン。食う気満々。(食ってはいけません! by nonki)

hanko_13.jpg

↑「わしの名前発見!」

hanko_14.jpg

↑ さとちん先生、本当にありがとうございました☆の、恍惚ア
ンリ。

hanko_15.jpg

↑ ちっちゃなお友達を見せれば・・・・

hanko_16.jpg

↑ やっぱり食う気満々・・・・。

 わんこを飼い始め、ブログを始めてからこんなことがあるなん
て夢にも思っていなかったし、とにかく驚きと感激の嵐です。

 昨日がちょうどnonki家の記念日だったため、ものすごいグッ
ドタイミングで届いた素敵なプレゼントとなりました。

hanko_17.jpg

↑ ・・・・で、コヤツ、おかわりだそうです。(←ウソですよ!)

 これからゆっくりたっぷりはんこで遊ばせていただきますよ~。
取り急ぎのウレシい報告&お礼ブログでした☆



FC2ブログランキング

↑ ブログで出会ったすべての方に感謝を込めて。
今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


☆ 今日もちょっと長めでありんす。お付き合いよろしくです ☆

 6月は何かとイベントの多い月。nonki家の結婚記念日&相方お
誕生日(一緒の日にセッティングの一石二鳥作戦)、友人のお誕
生日。来週には『友人が遠くに嫁いじゃうから、その前に集まっ
て飲もうよ♪の会』もある。お仕事の方も、これでスケジュール
に変更なければホントのホントに終息に向かいつつあるので、少
しずつ余裕も出始めてきつつある。(・・・と思う)

0602_1.jpg

↑ ということで、今日はとってもひさびさに、相方も一緒の公
園散歩。アンリもウレシそう♪ 

0602_2.jpg

↑ お天気のイイ休日の公園はホントに家族連れ&わんこ率が高
い。

0602_3.jpg

↑「さぁ、オマエもあのわんこ仲間の輪の中に行きますよん~」
早くもおなじみビビリモード。

0602_4.jpg

↑ いつも思うのはこのwelcomeパグ軍団(あ、違う子も混じっ
てるけど)すんごい人なつこく、わんこにもフレンドリーだから
この子たちを見るたびに『アンリもこのくらいになれたらなぁ~』
と思わずにはいられない。この後この黒パグちゃんは、鼻水噴射
しながら私にwelcomeしてくれました~。

0602_5.jpg

↑ そんなパグ軍団に気を取られていた私。ふとすぐそばに目を
やるとりっぱなりっぱなバニどんが。やさしくアンリに寄り添っ
てくれようとしただけで、アンリビビリウ○チのごあいさつ。オ
マエ・・・・・。

0602_6.jpg

↑ おっ!アンリに近づく1匹のプリチ~ミニチュア姫。

0602_7.jpg

↑ 女の子の扱いにまだ慣れない1歳2ヶ月。オマエ、初のガール
フレンドになったかもしれんつぅに。(アンリ初めての女の子と
のツーショット写真だというのにこのビビリよう。オマエ、最初
はおネエさんわんこにしておきなさい☆ きっとやさしくいろい
ろおしえてくれるから)

0602_8.jpg

↑ そこに現れし帽子がオサレな『ボスくん』名前からして、ア
ンリ惨敗。あの子ボスくんの彼女だったのかなぁ~。そりゃ、手
出したらマズイッスよねん。

「わ、わしは何もしてましぇん・・・。む、向こうから・・・」

・・・・・・・やっぱりちっちゃい・・・・。ボソッ。

0602_9.jpg

↑ もうやってらんね~の『ヤケ飲み』。水筒大活躍。

0602_10.jpg

↑ 帰りは愛車VIVAチャリ号に乗る相方を引っ張るアンリ。まだ
遠く豆つぶアンリ。でも実はこの短い足を超フル回転させ全力疾
走中。

0602_11.jpg

↑ キターーーッ!

0602_12.jpg

↑ 途中からは、クルマの通りも激しいし危ないので『カゴ入り
息子』。しょぼん・・・。カゴにギュウギュウ詰めなんスけど。

0602_13.jpg

↑ 今日も収穫今ひとつのアンリ社長。

『・・・・難しいやね。オナゴって。』

 今日はホントに久しぶりに相方交えてみんなで公園で遊べたの
がアンリも楽しかったみたいで良かった良かった☆ 走れるだけ
走ったし、遊び疲れてあとは寝るだけ~のアンリにちょっとお留
守番犬まかせて、私らは近くのお店にディナーをいただきに。

・・・・・・・・ ここからはオトナの時間・・・・・・・・・・

 なかなか最近こういう時間もとれてなかったのでちょうどイイ
タイミングだったのかも。

0602_15.jpg

↑ コレは前菜の『モッヅァレラチーズとピメント ツッギーニマ
リネ 生ハム添え』。

0602_16.jpg

↑ 相方がセレクトしたのはお魚料理『海老と魚介 ディルクリ
ームソース とうもろこしフラン添え』。

0602_17.jpg

↑ 私はお肉料理セレクトでコレ『地養鶏と仔羊の地中海風ケバ
ブ 夏野菜入りブロシェット』。私好みでスパイシー。ふたりで
こうしてゆっくりした空間のなかでの食事は久しぶりで、記念日
らしくおめでとう乾杯とありがとうでしめた。一緒に仕事をして
いるときは何かとぶつかることも多いけど、それでもいつも感謝
しとります。相方とアンリという大切な家族にもう一度ありがと
う☆ あ、そ~いえば、相方のお誕生日プレゼント・・・・・。
まっ、また今度ね♪

 つうことで、ワタクシゴトな日記となりましたが、最後までお
付き合いありがとうございました~♪



FC2ブログランキング

↑ たまには感謝の気持ち、ちょっと大盛りで伝えましょか♪
今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加してみたんです☆
FC2ブログランキング 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


 昨年の今頃はめちゃめちゃ忙しかった。退職・独立・引っ越し
・・・そして新しい家族アンリを迎えるための準備、いろんなこ
とが一気に重なった時期だった。あれからもう1年が経とうとし
ている。ありきたりだが、改めて早いものである。

0601_1.jpg

↑ アンリが来たのは7月1日。遠く沖縄からやって来た。こんな
風にアンリを連れて一緒にお散歩に出かけることなんてまだ夢だ
った。

0601_2.jpg

↑ 散歩道を行けば、

0601_3.jpg

↑ キレイなツツジ(サツキ?)が咲いていたりして・・・・・

0601_4.jpg

↑「ほら、キレイだね~♪」なんて一緒に話しながら歩いてみた
り・・・(犬は色を識別することはできないらしいが、きっとア
ンリは花の美しさを愛でてるハズ。ココロの目で・・・)

0601_5.jpg

↑『ド根性花』を見つけては「オマエもこんな風にたくましく育
ってと思ったり・・・

0601_5*.jpg

↑ いつもは通り過ぎてしまう近所の公園(公園といえるのか?)
にもちょっと寄り道してみれば・・・・・

0601_6.jpg

0601_7.jpg

↑ 不思議な友達に遭遇。新鮮な楽しみを発見。

0601_8.jpg

↑『わし、このふたりとどうやってからめば・・・・?』

0601_10.jpg

↑ いつもちょこんと立ってこちらを見ているジャパニーズ魂タ
ローくん(仮名)と会ったり・・・・。

 こんな何気ない日常がほんわかシアワセ。花見て、空見て、わ
んこ見て・・・・小っちゃなシアワセの積み重ねがおっきな変化
をもたらしている。

0601_11.jpg

↑ ご帰宅~。

0601_12.jpg

↑ ピンポ~ン! (鳴らさないけど)「ただいまなり~♪」

0601_13.jpg

↑ 足ふきふき中。

0601_14.jpg

↑ 枕が好きなのか、最近相方の席がお気に入りのお休みポイン
トのひとつ。スヤスヤ、ブヒブヒおやすみタイム☆

 当たり前のようになってきている今の生活も、1年前はまだな
かった。この1年で私たちの生活は確実に変わった。その大きな
役割を果たしているのは、やはりアンリの存在だと思う。ときに
は相方とのケンカ仲裁に入ったり(過去のブログでアップしまし
)テンネンでいっぱい笑わせてくれたり。だから私たちはアン
リにとってもとっても感謝している。最初の頃はとにかく戸惑っ
たり大変なことも多かったけど、やっぱり心から会えて良かった
と思うしシアワセを運んで来てくれたね!って思っている。この
時の流れとともに、私たちは『幸せの尺度』も変わったように思
う。


☆ ついでに今夜の『プチ幸せニュース』☆

 今日は、晩ごはん忙しくて作れなかったのでお弁当を買いに近
所のお肉屋さんへ。そこで『めんたいこ弁当2つ』と『カニクリ
ームコロッケ2つ』を注文した私。お会計のときにおじさんがめ
んたいこ弁当をひとつ作り忘れていたことに気付き、またしばら
く出来上がるまで待つことに。

・・・・・それから5分後、ようやく出来上がり。

帰って、さぁいただこうと思い袋から出してビックリ、そこには
もうひとつおまけのコロッケが・・・。おぉうっ、おじさん!
さり気なくもう1個おまけしてくれたおじさんの心遣いにまたちょ
っぴりシアワセを感じたnonkiなのでした。でもお腹いっぱいに
なっちゃたから明日いただくけどねん。



FC2ブログランキング

↑ ハートウォーミングな夜に☆
今宵も1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加してみたんです☆
FC2ブログランキング 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 アンブロ, All rights reserved.

