ADMIN TITLE LIST


 昨日は局地的に大雨でした。(最近なぜか『です・ます調』な
ブログ)

0731_1.jpg

↑ 見回り隊長は今日もしっかり職務を遂行。いつもこの窓から
外を眺めるも、足が短くここまでが精一杯・・・・。

『おぉぉぉぉ・・・すんごい雨なのねん・・・。』

0731_2.jpg

↑ ザ~~~~~~~~ッ。ウチの前の道は川状態。こんな日に
は、地味ぃに『ペットボトルハンティング』か『ボール遊び』か
『おもちゃ遊び』で過ごすのが常。で、今日は特別に(何が特別
なのか?)2リットルのペットボトルを与えてみると・・・

0731_3.jpg

↑ 喜びすぎてテレビ台の下に。



・・・・・ぽっつ~~~ん・・・・・・。


・・・・・ジ~~~~~~・・・・・・。



0731_4.jpg

『もしもし~・・・。』

0731_5.jpg

『どなたか、わしのペットボトルとってくれましぇんかの。』

 雨の日に、せつなさ倍増の瞬間。さらに昨日・今日と飼い主
都合により公園お散歩は行けなかったので、シナボンちゃんと
のデートもおあずけだったアンリ。ちょっと悲痛な面持ち。

こんな時は、食べて発散するのがイチバン☆

0731_6.jpg

↑ っつうことで、今日はいつものごはんに、先日さとちんセン
セにいただいたわかさぎをトッピングのスペシャル盛りにしまし
たところ・・・・

0731_7.jpg

↑ やはり気持ちの良いがっつき具合でありました♪

『ワシワシ、ムシャムシャ・・・。』

0731_8.jpg

↑ アンリもごはん済ませたことだし、今度は私たちのごはんタ
イム。今夜は『ピリ辛ぶり大根』『きゅうりの和え物』『ほたて
のバターソテー』などなど、こんなカンジでした~。

0731_9.jpg

↑ するといつものごとく、食べたばかりだっつうのにこんなと
こからコンニチハ☆ 明らかなおかず狙い。

0731_10.jpg

↑ そして『いつくれるの?』目線。

0731_11.jpg

↑ 我慢できず、ついには立ち上がっての『ちょーだい』攻撃。

0731_12.jpg

↑ このひとかけらの『ぶり』にここまで釘付けのアンリに、ど
こかせつなさを感じてしまうのは私だけではないような・・・。
この後、このぶりは無事アンリのお腹におさまりました。

0731_13.jpg

『このせつなさが、わしをせいちょ~させるのですねん・・』

ちょっとだけ、こんなことを悟っちゃったアンリなのでした~。

明日は公園に行けるといいね~☆

<追記>
先日いただいたあの可愛いミニトートは、やはりお散歩に使うのがもったい
なかったので、ワタクシのプライベートで使用させていただきます☆ お散
歩にはがっつり汚しても全然オッケ~なヤツにしますわ。



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 今日はちょこっとだけ主婦につぶやかせてください。手抜き主婦のアセる
のは『突然の来客』。昨日は相方のお友達がお泊まりで遊びに来てくれたの
ですが、なんたって手抜き主婦代表nonkiなので、アセアセとあれやこれやの
準備に追われ、相方&お友達が外で飲んでる頃、私は気付いたらこんな寂し
~スーパーの弁当での晩ごはんに。とほほ。

0728_1.jpg

 しかし、『たまの来客』って、適度にキンチョー感を与えてくれるので、
普段やらないあんなとこやこんなとこのお掃除なんかもやっちゃったりして、
思いの外ウチん中がキレイになったりするのはイイとこですな☆

 相方&お友達帰宅後3人で再び喜んで飲み始め、冷えたビールが間に合わん
と、急きょ冷凍庫に投入。そしてそのまま喜んで3人の酔っぱらい完成。翌朝
冷凍庫の中で破裂したビールを見つけたときのせつなかったこと・・・。

 そうそう、肝心のアンリは無事ホストわんこをつとめられたかというと、
予想どおりのガウガウ大会でお友達に迷惑かけっぱなし。Bさん、ごめんなさ
いね~☆ 次に会う頃には、ひざの上でうっとり眠れるくらいの人なつこい
かわいいわんこを目指したいと思います。・・・ってちょっとつぶやきたか
ったんス。


 さて、本日のこと。

0728_2.jpg

↑ 今日は、久しぶりに相方も一緒にVIVAチャリ号で公園へ。
アンリはおなじみ『箱(カゴ)入り息子』。

0728_3.jpg

↑ いっつも後から追っかける私をチラチラ気にしながらカゴに
おさまるアンリ。それを後続車nonkiが走りながらパチリ☆
(※よい子のみなさんはマネしないでね!)

0728_4.jpg

↑ さぁ、もうすぐ公園だよん。今日はボンボンパパさんにも会
えるかな?

0728_5.jpg

↑ 今日も満員御礼な公園。入れ替わり立ち替わりで2~30匹く
らいのわんこたちが元気に遊んでおりました。シナボンちゃんも
発見♪ (シナボンちゃん初登場はココ!)おっ!今日も心なし
か積極的に前に出てるアンリ。

今日はボンボンパパさんはワークアウトでお会いできず・・・。でも、今日も
ボンボンママさんには気さくにいろいろ話してもらいました♪どうもありがと
うございました~☆


0728_6.jpg

↑ さっそく、アンリのそばにもお友達が来てくれました。後ろ
を興味深げに見ているのがシナボンちゃん♪ 相変わらずクリソ
ツな後ろ姿・・・。

0728_7.jpg

↑ 今日は何人かの方に

「あら? この子(アンリ)はシナボンちゃんのおとうさん?」

と聞かれました。おかげですっかり老け込んでしまった(?)1
歳4ヶ月犬。さすが遺伝子の力! 血のつながりはなくとも、こ
こまで似ると間違われてもおかしくないよなぁ~。

 アンリはどうやらすっかりシナボンちゃんを気に入ったらしく
元気に遊び回ってくれました☆その様子は動画に撮ってあります
が(未だ編集ソフトがないためアップできず・・・)今まで見せ
たことのない生き生きとした表情を見せてくれました♪

 今日一番感動したのは、あの超ビビリのアンリが、シッポ降っ
て走り回っていたことです!それも女の子の後ばっか追っかけて。
あんなに生き生きなアンリ、しかもシッポが上がってるだけでも
こんなにウレシイのかと大感激だったのでした☆ あまりにヒー
トアップし、ウチのムッチリが激突し、シナボンちゃんが1回転
するというアクシデントがあってビックリしましたが、とりあ
えずシナボンちゃんは無事でした。あ~良かったぁ☆

0728_8.jpg

↑ そして仲良く給水タイム。ホントに仲良し親子(せめて兄弟
でありたいが・・・。)のようなワンシーン・・・。ほのぼの♪

0728_9.jpg

↑ 途中から、お水よりシナボンちゃんに夢中で愛おしそうにに
おってるアンリ。チュウしてたのかなぁ??そんなアンリにおか
まいなしのイイ飲みっぷりシナボンちゃん。

0728_10.jpg

↑ そしておやつも、シナボンちゃんのイイ食べっぷりといった
ら・・・・。シナボンちゃん、おやつに夢中。アンリ、シナボン
ちゃんのにおいに夢中♪

0728_11.jpg

↑ その後も、どうしても・・・・・

0728_11*.jpg

↑ どうしても、私のバッグの中が気になる様子のシナボンちゃ
ん。

『何が入っているのかなぁ~?』

そんなシナボンちゃんを相変わらずにおい続けるアンリ。

『ん~。このにおい気になる・・・♪』

 今日もとっても好奇心旺盛であちこち元気に飛び回ってたシナ
ボンちゃん。社交性バツグンなのはボンボンママさんのおかげだ
ね☆

0728_12.jpg

↑ そしてもうひとり、アンリといっぱい遊んでくれたかわい子
ちゃん、ジャック・ラッセル・テリアの『ナナちゃん』。ナイス
スマイル☆

0728_13.jpg

↑ とっても積極的なナナちゃんに一時ひるむアンリ。

『うぉ・・・・』

0728_14.jpg

↑ ・・・とか怯みつつも、ナナちゃんも気になるアンリ。今日
はずっとこんなカンジで女の子のお尻ばっかし追っかけてるセク
ハラおやじだったアンリ。

0728_15.jpg

↑ そこに堂々と登場パグの『ゴンすけくん』。唐草模様がピカ
イチで似合う、貫禄勝ちのゴンちゃん。

0728_16.jpg

↑ しかし、やはり今日一番の貫禄勝ちはこの子かな~☆帰り際
にお会いできたチョコラブの『バフィーちゃん』☆ なかなかの
ダイナマイトばでぃ~であります! 暑さのため頭にお水を浴び
た直後でしたが、快くnonkiのカメラにおさまってくれました♪
「バフィーちゃん♪」と声をかけてみたらシッポをフリフリして
カメラ目線くれました!

0728_17.jpg

↑ 帰りはいつものごとく、軽くお茶して・・・・

0728_18.jpg

↑ おなじみのムッチリでシメさせていただきます。シナボンち
ゃんをはじめ、女の子ばっかし最後まで追っかけてたアンリ。今
夜はさぞかしウハウハな夢を見ながら眠ることでしょう。ZZZ

 今日も楽しかったね♪ またいっぱい遊ぼうね☆ 一緒に遊ん
でもらったお友達みんなにもありがとうを~☆



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 昨日のアジアカップ日本敗戦の悔しい気分も吹き飛ぶウレシい
出来事が満載だった今日。ワタクシゴトですが、今日は私のン十
ン回目のお誕生日でした。(恐いモンなしのハイパー世代)サン
ドラ・ブロック、キューブリック、ミック・ジャガーと一緒。
(思いつく精一杯の有名人・・・。どーでもいいことでした

0726_1.jpg

↑ いつもの美容院『hair Stola』さんを予約していたので出か
けると、そこで思いがけなく、こんなキレイなお花をプレゼント
していただきました♪ とってもくつろげる素敵なお店なので、吉祥寺
に行かれる方はぜひのぞいてみてくださいね☆
Eさんありがとうございました!


0726_2.jpg

↑ 帰ってさっそくテーブルに乗せるとアンリのニオイチェック
が。クンクン、クンクン・・・

0726_3.jpg

↑ とってもイイ香り。

『ん~♪ ステキですねん♪』

<今日のミニミニエピソード>
帰りの電車の中、私はあるおばさんの隣に座りました。すると、私の持って
いたお花を見たそのおばさんが・・・・

おばさん:「あら、お見舞いで?」
nonki :「いえ、お祝いで」
おばさん:「そぉ、お見舞いで~」
nonki :「いえ、お祝いで・・・・」笑。(ま、いっか。)
おばさん:「お花っていいわよね~♪」とニコニコ顔。
最後まで話の噛み合なかったおばさんの、お花を見つめる笑顔がとってもウレ
シそうでちょっとほのぼのした瞬間なのでした。


0726_5.jpg

↑ そして帰宅。午後イチで美容院の予約をしていた私は出がけ
に入れ違いで受け取っていたため未開封だったあるブツをさっ
そく開けてみたら・・・・

・・・・どど~ん☆

 それはあまりに盛りだくさんなお楽しみプレゼントで、とに
かくビックリしたのでした!贈り主はおなじみさとちんセンセ。

0726_6.jpg

↑ 何から紹介していいのか分からないくらいすごいので、申し
訳ないスが駆け足でご紹介。コレはお散歩時にピカピカ光るわん
こアイテム☆ サッカーボール型なのがウレシイス!さっそく
装着~。

0726_7.jpg

『どぉスか♪』

おぉ、胸元にキラリン☆自慢げにポーズしとります。

0726_8.jpg

↑ お次はバピューンと音の出るおもちゃと『どぅ~ん』の引っ
張りっこするおもちゃ♪ 

「ほれ、どぅ~んが両手を広げて遊ぼ☆って待ってるよ」

『そろそろいってよいですか?』

0726_9.jpg

『ジ~~~~~~・・・』 

ん?どした?

0726_10.jpg

『パクッ』 

あっ、やっぱりどぅ~んから先にいっちゃいました☆

0726_11.jpg

↑ しばしnonkiと引っ張りっこ遊び。どぅ~ん危うし・・・。

0726_12.jpg

↑ 続いて『お腹ぽんぽこりんコーナー』。またしてもコヤツの
食いしん坊魂が騒ぎます。あ、この見覚えのあるワカサギって、
もしやbonnyさんとこのエビちゃま&おちびちゃんが入れ食い状
態でかかっちゃったアレではあ~りませんか?!

0726_13.jpg

『では、わしも試しにスタンバイ・・・』

0726_14.jpg

↑ これこれぇ~(怒)袋のままいってはいけません!

この後こちらもすぐに開封し、さっそくいただきました☆ 12キ
ロ、やはり入れ食いでした!

0726_15.jpg

↑ そしてこの可愛いミニトートは『お散歩用』として使わせて
いただこうと思います♪

0726_16.jpg

↑ でもって、コレ。コレは果たしてこのような装着であってま
すかねん?最初、人間用かと思いnonkiが装着してみたところ、
『間違った金太郎』みたいになっちゃいました・・・。きっと
これでいいんだろなっ☆

0726_17.jpg

↑ それからやはりコレなくしてはさとちんは語れない・・っつ
うことでおなじみ中のおなじみ消しゴムはんこ『アンリ仕様』。
前回送っていただいたはんこのミニサイズ☆ さらに新たなデザ
インも!やっぱりかわえぇぇ~♪

0726_18.jpg

↑ ちなみに、右にあるのが前回サイズ。これからますます使用
範囲が広がりそうス♪

0726_19.jpg

↑ 新たなデザインはこちら~♪ こちらも可愛いミニサイズ。
nonkiの小指と比べてこのサイズ☆ 14番のサッカーボールが
ニクイ!そしてさらにちっこいボールまで。さすが職人さとち
ん☆ でもって、ワタクシもめでたくnonkiショッカーとして
仲間入り。

0726_20.jpg

↑ 最後に、またまた私のハートを強烈な勢いで射抜いたモノが
コレ!!写真では分かりづらいかもしれませんが、上はフィルム
をはがすとナント、シールになっとります。なので、こ~んなナ
イスなオリジナルシールができちゃうのです♪(ドラえもんテプ
ラさえもニクイ・・・)
 
 そして下は、これまた『どぉなの~?!』ってくらい可愛い、
オリジナルスタンプ。好きなデザインのはんこをこうして押し、
同封されていたスタンプ型パンチでくり抜くと、世界にひとつ
のスタンプの出来上がりなのですっ!!

 上のシールができちゃう魔法のようなマシン(マシン?)も
スタンプ型パンチもあまりにうれしくて思わず内緒にしたくて
写真は載せてません。へへ。

 あぁ、しかしど~しよ~! こんなに創作意欲を駆り立てら
れるものたちがわんさか送られて来たら私困っちゃう~。(も
ちろんウレシくて・・・・)今、私もはんこ作ってみたい気持
ちがどんどん芽生えてきとります☆ さとちんセンセ、本当に
ありがとうございました!&こんなにたくさんのプレゼント、
ただただ恐縮です!
 

****************************

0726_21.jpg

↑ 夜は近くのホテルで中華をいただきました。ま、こんなカン
ジでンまかったです♪(コースの一部。他の感激があまりに大
きくて、軽く流します)

0726_22.jpg

↑ アンリよ、これが『盆と正月が一緒に来た』っていうんだよ。

『明日もボンとショーガツはくるのかな?』

なんてめでたいヤツ。

『来ませんから~!』

 ちょうど25日から26日にまたがった瞬間にハッピーバースデーメールを何
人かのお友達から、そして今日もまた他の友人たちや珍しく(とか書いたらヤ
バイか)姉からもおめでとメールが届きました。ホントに余りあるシアワセ☆
この場をかりてみんなどうもありがとうございました! 今年もますますみな
さまもハッピーでありますように☆



FC2ブログランキング

↑ 今宵も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 昨日のこと。久々にスカッと晴れ気持ち良かったので、あの公
園まで足をのばしたnonkiとアンリ。そこである情報を入手して
いました。それは(ロビンくんパパ情報☆)ナント!アンリと同
じフレンチ×ミニチュアダックスのmix犬がいるというものでし
た!こんな身近に、しかも同じ種類のmixがいるなんて~っと驚
いた私はあれこれ聞き出し、だいたい6:00pm前後くらいに公
園に来るとのことだったので、急きょ二日連続で、汗かきかき行
って来たのでした。(ロビンくんパパ、ありがとうございました☆)

0725_1.jpg

↑ せっかく公園まで足をのばすので、私は『運動不足解消ドリ
ンク』とアンリの水筒をしっかり持参。いざ出発!

0725_2.jpg

↑ 今日はいつになく足取りも軽やか?なアンリ。今日のこの出
会いを予感していたのか・・・?

0725_3.jpg

↑ 公園到着~。nonki汗だくだく。※余談ですが、この公園、今夕方
再放送しているドラマ『1リットルの涙』でもロケに使われているよん♪ホント
によく使われるよね


0725_4.jpg

↑ おぉ、今日もお友達いっぱいなカンジ~。

0725_5.jpg

↑「さぁ、行くわよ!」れっつらゴ~♪

0725_6.jpg

↑ やはり今日もお友達がいっぱい☆

0725_7.jpg

↑ ん? その中にチラリと見覚えのあるうしろ姿が・・・・。
(右端でぴょこぴょこうれしそ~に跳ねてますねん♪)

0725_8.jpg

↑ 見た瞬間にお互い気付きました~!!うわぁ~!クリソツ!
ってかアンリより全然キレイで可愛いっ☆ しかもスマート!
アンリのちっちゃい頃の姿をキュ~ッとスリムにしたカンジかな。
妹のくちゃにソックリかも~・・・。

『か、可愛えぇ~~!!!』

0725_9.jpg

↑ 名前は『シナボンちゃん』☆また、ンまそ~な、いえ、甘く
可愛いネーミング。生後5ヶ月とのこと。とにかくもう可愛いっ
たらありゃしないっ!nonki大興奮☆

0725_10.jpg

↑ ドキドキの初対面は・・・

0725_11.jpg

↑ 無事成功♪ おぉぉぉ~! 良かったねぇ、アンリ。

0725_12.jpg

↑ シナボンちゃんはとっても社交的な♀の子。会う子会う子に
興味津々の様子。

0725_13.jpg

↑ そんなシナボンちゃんに触発されたのかいつになく前へ出て
いこうとするアンリ。こんな姿見たことなかったので、私はすっ
かり大感激! 他のわんこたちはみんな慣れたもので人なつこく
寄って来てくれるけど、アンリは超人見知り&犬見知りだったの
で、こんなちょっとの出来事でも奇跡的にウレシイことなのです!

 今年の目標『お友達わんこを作る』はちょ~~~っとずつだけ
ど達成に近づいているかもです・・・。

0725_14.jpg

↑ このうしろ姿なんか、子供の頃のアンリにホントソックリ☆
とにかく会えたことがウレシかったです!(シナボンママさん、私っ
てばホントに興奮しまくりですみませんでした!)


0725_15.jpg

↑ いつになく積極性をみせてくれたことに、親としてホントに
ウレシく思えた一日でした。ドライブも経験できたし、この夏、
またちょっとだけ成長したかな?

 このシナボンちゃんとのツーショットも何だかだんだん自然に
見えてきた・・・。これからシナボンちゃんを勝手に東京の妹と
思わせていただきます♪ あとは会えそうなのは弟の『トラジロ
ー』かなぁ。トラ会ってくれるかなぁ☆

 昨日たまたま公園で入手できた情報で、まさか本当に同じmix
の子に会えると思っていませんでした。今日はシナボンママさん
どうもありがとうございました! そして一緒に遊んでくれた他
のお友達わんこたちも♪(シナボンパパ&ママさん見てくれているかな
ぁ~? またぜひご一緒しましょう。そのときはこのムッチリと遊んでやって
くださいね!ブログにも遊びに来てくださいね)


 なかなか毎日公園まで足をのばせないでいたけれど、私のダイ
エットも兼ねて、せっせと歩くかなぁ~・・・。

0725_16.jpg

↑ さて、興奮冷めやらぬまま帰って来た私とアンリは、今宵の
アジアカップに向けて衣装替え。・・・・って、オマエはおたふ
くか?!(どうやって巻いたらいいのか分からず被害を受けてる
迷惑犬)

0725_17.jpg

↑ 横から見たらますます怪しい・・・・。しかも、思いきりタ
オルは『KIRINチャレンジカップ』のやつだし。ま、いっか。

0725_18.jpg

↑ 巻き方変えたら『農作業を終えたおっさん』になっちゃった
し。

0725_19.jpg

↑ ま、こんなカンジでいいスかねん☆ 

 さぁ、もう始まるのでnonkiも日本代表のユニフォームに着替
えねば! ということで、アジアカップが始まる前にマッハでア
ップさせていただきました! 

 またゆるりとみなさんとこにもお邪魔します~~~。



FC2ブログランキング

↑ 今日は運命の出会いを果たしハッピーなアンリに
おめでと☆の1ポチお願いしま~す。

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


みなさま、ちょっと早いですが・・・・・・・・・・・・・・・

  * 暑中お見舞い申し上げます。 *

omimai_1.jpg

↑ ブイ~ン。ただいまクールダウン中。

 来週あたりからいよいよ梅雨も明けギラギラ☆の夏がやって来
ますねん。楽しい誘惑いっぱいの夏。おかげでまたまた『やらね
ば事項』の進捗状況が思わしくなく『やんなきゃ、やんなきゃ』
と思ってるうちに・・・・・・・

omimai_2.jpg

↑ このように気持ち良くお昼寝なんかしちゃったり・・・

omimai_3.jpg

↑ ふと気がつくと・・・(我が家のブックエンド?)

omimai_4.jpg

↑『あれ? ここはどこ?あっ、今何時だ?』ってなカンジに時間
が経ってたりします。いかん~~~!(オマエ、寝る場所間違っ
てますから~)
みなさんはこういうことってないですか?

 ブログももちろん楽しい誘惑のひとつ♪ で、『やらねば~』
の期日迫る~~~。ということで、またちょっと間空くかもしれ
ません・・・・。

 やっぱりワタクシは夏休み最終日に宿題やっつけるタイプなの
でございました・・・・。最終日の集中力がモノを言うのです!



FC2ブログランキング

↑ みなさん楽しい夏をお過ごしくださいね☆ で、海・山・
お散歩に行く前に1ポチお願いしま~す。

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


0716_1.jpg

↑ コレは『バルサ』の練習ユニフォーム(naruさん作)(また
はお散歩着とも言う)☆ コレ着て練習に・・・

0716_2.jpg

↑ ・・・励まず今日もおやすみ中☆(起きてくださいっ!)も
うすっかりいいカンジにムッチリに馴染んでます♪

0716_3.jpg

↑ そして・・・・

0716_4.jpg

↑ コレは・・・・

0716_5.jpg

↑ nonkiの『adidas』ジャージ。

0716_6.jpg

↑ で、コレは(見覚えがあるこのユニフォームは)『おこげち
ゃん』
愛用の(?!)・・・・

0716_7.jpg

↑『acides』ウエア。思わず見つけた瞬間手に取ってた☆すかさ
ず購入。やはり¥500でしたよん♪ nonki大好きキーワードな『お買い得品』


0716_8.jpg

↑ めでたく『(バッタもん?)acides』チームにも参加。チームメ
ート募集中♪


0716_9.jpg

↑ おそらく、おこげちゃんサイズと並べるとこんなカンジと思
われます。(イメージです☆)このacidesチームの難点は誰もが
ゼッケン『12番』になっちゃうこと。チーム全員が12番・・・。
14番じゃないのが惜しい~。

0716_10.jpg

↑ ナント、『ハイレグ』効果か(『ハイレグ』ってまだアリ?)
このアンリの足が長く見えるミラクルユニフォーム。

0716_11.jpg

↑ ムッチリヒップもしっかり包み込むゆとりパンツ。(注:セ
パレートタイプではないのよん)しかしコレがまた・・・

0716_12.jpg

↑ かつてないくらいの『迷惑さ』加減で、クッション相手に穴
ほじくりまくりのストレス発散大会で結局こんな姿に・・・。
モーレツに気に食わんらしい・・・。笑。あぁ、おソロ♪っては
しゃいでおこげちゃんと対面する夢は実現不可なのかしらん・・。

0716_13.jpg

↑ で・・・・コレは・・・

0716_14.jpg

↑ ・・・ん?

0716_15.jpg

『anridas』(アンリだす)ウエアでした☆(さとちんセンセ
作はんこアンリ入り♪)


ごめんなさい!ただコレがやりたかったんです・・・・。



FC2ブログランキング

↑ ほんの出来遊びゴコロです。お許しの1ポチを~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


・・・・・・・・・・・・今日の二句・・・・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆ カレンダー 関係なしの お仕事DAY ☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆ 天候も 関係なしの お散歩DAY ☆☆☆☆☆☆

・・・っつうことで、基本年中無休、毎日がお散歩DAYのnonki
家。しかし、本日は久々にくじけそうになるほどのどしゃ振り。
(心配な清里チーム・・・)なのでせめてちょっとでもテンショ
ン上げてくべしと、先日新調したカッパで出かけることに。

0714_1.jpg

↑ 相も変わらず、カッパ着せると固まるアンリ。撮影にはもっ
てこい。

0714_2.jpg

↑ そして、相変わらずな迷惑目線。

『何か?』

 今までがんばってくれてたイエローカッパもついに御役御免と
なりこのカッパに。前のは黄色で幼稚園児っぽかったかなぁと思
っているので、今回はちょっとお兄ちゃんの『小学生クラス』カ
ラー。成長したなぁ・・・・

0714_3.jpg

↑ ・・・と思って着せてみたら、フードまでお兄ちゃんサイズ!

『・・・・・・。』

いくら何でもデカすぎやしないか? 今回はお店に連れて行けな
かったので試着なしの購入。そしてこの結果。

0714_4.jpg

↑ 『本当にあってるんスか?このデカさ。』

『・・・・知らん。』(nonki)

おかげで、このかたフードをかぶせたままお散歩できたためしが
ないのだった。

0714_5.jpg

↑ せめてこのくらいならねぇ~。

『む~・・・・・。』

0714_6.jpg

↑ で、結局帰って来れば予定どおりのずぶ濡れ。そしてブサ顔。

0714_7.jpg

↑ 脱走をはかるもムダな抵抗。

0714_8.jpg

↑ やっぱりいつまでたっても洗われ嫌いのアンリなのだった。
ブサでシメても何なので、『イケてる度』高めな写真でシメさせ
ていただきます。(イケてるのか???)

『あ~あ、早く雨やまないかなぁ。』



FC2ブログランキング

↑ わしイケてる?応援1ポチよろしくねん☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング




テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


        ☆みなさまこんにちは☆
       今回はか~~なり長くなるので
   お茶でも飲みながらのんびりご覧くださいませ


 命の洗濯をして参りました。先週果たせなかった大切な用事を
済ますことがメインの目的ではありましたが、ほとんど家族旅行
気分を満喫してきたnonki家。今回も自然いっぱい、そして新し
いお友達との出会いや、アンリのちょっぴり恋の予感なんかも入
り交じった密度の濃いドライブとなりました。(恋の予感!?)

0706_1.jpg

↑ アンリ2回目目のドライブ。ドキドキしながら出発~。

0706_2.jpg

↑ 2度目にして慣れたか? でもしゃちょ~、シブイ顔。nonki
のひざの上でくつろぎ中。やはり今回は相方も一緒のドライブな
ので、アンリもだいぶリラックスできた模様。

0706_3.jpg

↑ 途中のSAにて。

『あっちくなって来たね~ぃ・・・』

 アンリはこのまま到着まで、私のひざの上でおりこうさんにで
きました。おしおし。で、遅めのごはんタイムが終了。休憩もそ
こそこに、私たちは近くの神社に遊びに行くことに。

0706_4.jpg

『早く行くのだ~』

『ハイハイ。』

0706_5.jpg

↑ 神社自体は何てことないところですが、この先にちょっとド
キドキスポットがあるのです。

0706_6.jpg

↑ 『ドキドキスポット・・・?』

0706_7.jpg

↑ 山道に続く古い吊り橋があり、そこには名水百選にも選ばれ
る美しい川が流れているのでした。

0706_8.jpg

↑ 橋からの眺めはこんなカンジで・・・・

0706_9.jpg

↑ それを眺むムッチリ1匹。

『・・・ん~・・・わんだほ~』

0706_10.jpg

0706_11.jpg

0706_12.jpg

↑ 川遊びの前にオサレ着は脱いで保管。丸はだか大将犬。水遊
びできるところに連れて来るのは初めてだったので、私たちはア
ンリがジャブジャブ水の中に入って行くことを期待しながらしば
し観察。しかし、なかなか自ら入ろうとはしないアンリ。やっぱ
り私たちが一緒に入らないと入水しないんじゃないだろ~かとか
思っていた次の瞬間・・・

ドボン!!!

 恐らく本人にとっては不測の状況であえなく入水。おっきな岩
から足滑らせて川に落こっちたアンリ。しかも軽く流れてる・・。
突然の出来事にビックリした私たちは写真を撮るどころではなか
ったので、記念すべき生まれて初めての『泳ぐアンリ』はカメラ
にはおさめられず。く~残念~。危うく、下流で『新種のムッチ
リ桃』として拾われるところだった。あぁ、危ない、危ない。

0706_13.jpg

↑ 慌てて川から脱出直後のアンリ。

『ぃんやぁ~、ビックリしちゃったのねん☆』

 初めて見たアンリの犬かき姿は必至の様相が可哀想だけど面白
かった
可愛かった。ぷっ。次はカメラにおさめるゼ。

0706_14.jpg

『次はリベンジ果たすべし~』

・・・・と川に誓ったのでした。ちなみにアンリの弟や妹は泳ぎ
上手なんだよなぁ。

 夜、私と相方は近くにできた温泉につかって来ました。(あま
りに疲れちゃってね~)アンリはお留守番だったけれど、やはり
お疲れちゃんだったため爆睡だったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして翌日。予定されていなかった『清里行き』が急きょ決定。
そうと決まれば急いで用意せねば~! 『清里』といえば、今週
末には『こりきに生まれて』のこりとーちゃんさん主催でミニオ
フ会が開催されるところなので、参加される『はな小僧ですワン♪』
のらぶはなさんのところや『Eye to Eye』のボンのとーちゃんさ
んのところなどで、また清里の様子がアップされると思います♪

☆あ、ボンのとーちゃんさん初めまして!勝手にリンクさせてもらっちゃいま
した☆スミマセン。今週末のミニオフ会に参加できなかったnonki家ですが、
1週先に訪れた清里情報をちょこっと紹介してみます~。 


0707_1.jpg

↑ まずは、清里駅周辺をお散歩。週末だったのですが、お天気
の影響か人通りは少なかったような・・・。

0707_2.jpg

↑ しばしお散歩した後は、『ペットリゾート清里』さんでしば
し休憩。

0707_3.jpg

0707_4.jpg

↑『腹が減っては遊びはできぬ』で、腹ごしらえのアンリ。これ
からがっつり遊ばせていただきますので♪

0707_5.jpg

↑ 食後にのんびりしているとキレイなおネエさん登場。お店の
おネエさんです。

『おねいさん・・・♪』

0707_6.jpg

↑ そのおネエさんはとっても気さくに私たちとこのムッチリに
話しかけて来てくれました♪ 普段、心を許せるのが我が家と私
らだけという実~~にちっちゃい社会の中で生息しているコヤツ
が、こんなにうっとり身を任せているのはなかなか珍しいことで
私の相方は感心しながらその様子を見ていました。ゴッドハンド
またはマジックハンド(?)なおネエさんのなでなで
にすっかり
ご満悦♪♪

『おぉ、おねいさん・・・♪』(←うっとり中ムッチリ)

 ここで分かったことは、やっぱりコヤツは『おネエさんが好き』
っつうことでした☆ しかし東京にも1人気になってるおネエさ
んがいるコヤツ。(バイクのおネエさん!)う~ん、罪なわんこ。
このエピソードは後日アップ。

0707_7.jpg

↑ 立ち去ったおネエさんを見送るアンリ。

『おねいさん・・・。』

0707_8.jpg

↑ 次の目的地はアンリにとっては初めての『ドッグラン』。そ
の途中で見つけた牧場にて。

馬A:『あら、何かしらあのムッチリは?』
馬B:『ホント、見たことないムッチリだわっ☆』

『わしのことですかねん♪』

0707_9.jpg

馬A:『ニオってみちゃおうかしら』
 馬B:『どれどれ・・・』

0707_10.jpg

『ん~♪わんだほ~な開放感。』気持ち良く放出中~。

馬A:『・・・・・』
馬B:『あり得ないわっ☆』

オマエってヤツはよぉ~・・・。

0707_11.jpg

↑ そして目的地の『Cote de Vert(コート ドゥ ヴェール)』
さんに到着。乗馬も楽しめるとあってお馬さんがいっぱい。

0707_12.jpg

↑ その乗馬コーナーの隣にドッグランスペースが。

0707_13.jpg

↑ お馬さんアップで登場。可愛い~♪

0707_14.jpg

↑ ランの周辺を散策中。

0707_15.jpg

0707_25.jpg

↑ この『Cote de Vert(コート ドゥ ヴェール)』さんの中に
はウサちゃんがいたり、ヤギもいました☆ この後、初めて見る
お友達にビビリ吠えを披露のアンリ。みんなドン引き・・・・。

0707_16.jpg

↑ そしていよいよランの中へ。ひゃっほ~☆

0707_17.jpg

↑ ほとんど貸し切りに見えるランですが、このときはnonki家
を含め、4組のご家族が遊びに来ていました。

0707_18.jpg

↑ 初めて見るもの・触れるものばかりのランは、アンリだけで
なく私たちも大いに楽しめました☆ 他のランに行ったことがな
いので比較はできませんが、私たちにはちょうどイイ、ドッグラ
ンだったように思います。

0707_19.jpg

0707_20.jpg

↑ ランの中の遊具はことごとく無視のマイペース犬。何とか遊
ばせたいと必死のnonki。

0707_21.jpg

↑ 横浜からお越しだったトイプーのジェイくんママ(ジェイク
くんだったかも・・・)がアンリにアプローチ。言うまでもなく
ビビリ腰。

0707_22.jpg

↑ そこにジェイくん登場。nonkiに近づくジェイに警戒中。でも、
アンリにしてみれば、この至近距離はかなり進歩した状態☆

0707_23.jpg

↑ そして、nonkiがジェイくんに唇を奪われている頃、アンリも
おずおずとジェイくんママのもとへ。

『わし、ママを替えさせていただきます・・・。』

 ここには登場できませんでしたが、ボストンテリアのあんこち
ゃん
(あんこちゃんて、名前がキュート♪)ゴールデンのレオく
、一緒に遊んでくれてありがとうね☆

0707_24.jpg

↑ あぁ、青春のすっぱい味がした初めてのドッグラン体験。こ
の小旅行でコヤツはひとまわりおっきく成長したように思います。
これは本当にウレシいことでした☆

0707_26.jpg

↑ 帰りは『道の駅』で、フルーツやらお漬け物やらを買い込み
ほくほくしながら東京を目指したのでした。

0707_27.jpg

↑ 帰宅後、寝ても覚めてもひっくり返ってもおネエさんのこと
が頭から離れないコヤツ。楽しい想い出、甘ずっぱい想い出でで
いっぱい☆ アンリ、ちょっとこの一泊二日で『オトコ』になっ
たかな。

 ちょくちょくはなかなか行けないけれど、また必ず一緒にラン
に行ったりドライブしたりして楽しもうね! ところで、オマエ
二股はいかがなものか・・・。ボソッ。



FC2ブログランキング

↑ 今日も応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 ピンポ~ン! 寝坊すけ一家のnonki家、チャイムでお目覚め。
それは、『こりきに生まれて』のこりとーちゃん&naruさんご夫
婦(naruさんの『iroiro雑貨用品店』のブログにも掲載されてま
~す)からの例のプレゼント到着でありました♪
↑naruさんスミマセン!遅ればせながらこちらもリンク貼らせてもらいました。

0704_1.jpg

↑ わ~わ~わ~!またしても興奮で迎えた朝☆一気に目が覚め
ました。そして『お約束物色』のアンリ。

0704_2.jpg

↑ 今回、お洋服のプレゼントと聞いていたのですが、何やら他
にもいろんなプレゼントが♪

0704_3.jpg

↑ お洋服&ウエストポーチ(ヒップバッグ?)の他にも、サッ
カーボールのおもちゃやおやつまで! あぁ、なんと感激な~☆
しかもお洋服&ポーチは、わざわざアンリ用にデザイン変えして
くれているなんて~~~。涙モノです!!

0704_4.jpg

0704_5.jpg

↑ 背中には移籍後のバルサの14番のゼッケン付き☆ス・テ・キ!

0704_6.jpg

↑ そしてnonki用には同じ14番と名前入りポーチ♪可愛い~♪
オサレ親子として自慢げにお散歩しちゃおっと。並べてみると一
見ショートパンツのようにも見えてカワイイんス。

0704_7.jpg

↑ しかし、実はかなりドキドキで待っておりました。それはサ
イズをちゃんと確かめずに応募しちゃってたため、この『変形ム
ッチリ』が無事着られるかという最大の問題があったのです・・。

『うんしょ、うんしょ・・・・』(頭押し込み中)

『わしの新しいお帽子ですかねん?』

0704_8.jpg

↑ コレはお帽子ではありません。そしてこの写真は新種のお洗
濯物がぶら下がってるんでもありません。緊張の瞬間。

『に、肉が・・・肉が・・・・。』

0704_10.jpg

↑ おぉ~☆無事装着終了いたしました。一緒にいただいたサッ
カーボールとパチリ。が、次の瞬間突然スイッチオン!

0704_9.jpg

↑ 狂ったようにクッションをほじほじほじくりまくって、ふと
我に返ったときの『一瞬ホラーショット』。

ピタッ!

・・・・・どうしたよ?オマエ。

0704_11.jpg

↑ コレで一人前のバルサメンバーになれた気満々アンリ♪さぁ、
練習に精を出しますか・・・。

0704_12.jpg

↑ ・・・・っつうより、やっぱり食ってるのでした。精を出せ。

0704_13.jpg

↑ 練習を終え(してないだろっ)しばし休憩。う~ん、イイ着
心地。

0704_14.jpg

『次はおやつの時間にしますか~☆ぺろりんちょ』

『・・・・いつもがおやつの時間だろ・・・』

0704_15.jpg

↑ ちなみに後ろからのアングルをおさえてみましたが、ムッチ
リヒップがきわだってしまいました・・・。

0704_16.jpg

↑ しばし遊んだあとは、この明らかに邪魔な通路のど真ん中で
行き倒れ。

0704_17.jpg

↑ このたびは、こりとーちゃん&naruさん、本当にありがとう
ございました☆これを機にわし、サインの練習でもしたいと思い
ます。あっ、サインにはアレがあった!さとちんセンセのはんこ
プレゼント
にしても、今日のこの素敵なプレゼントにしても、ア
ンリはホントにシアワセ者だね~♪



FC2ブログランキング

↑ 今日も応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 週末の帰省は延期になったため、難を逃れちょっと安心のアン
リ。

『ホッ・・・・』(←アンリ)

onigiri_1.jpg

↑ そこで今日はまず・・・・・

onigiri_2.jpg

↑ 最近の我が家の朝ごはん定番メニュー『ネギ味噌焼きおにぎ
り』でも召し上がりながらのんびりご覧ください。(歪な形とお
いしそうに写ってないとこはご愛嬌で・・・。でも実際はンまい
ス♪ ネギ味噌は溶かせば即席味噌汁の完成でお手軽&ヘルシー
♪ これは最近テレビでやってました☆)

 先日、アンリの兄弟が新しい家族と出会ってから1年目を迎え、
1年前を振り返っていました。私はそれをウレシく、そして同じ
ように懐かしい気持ちで見ました☆ そして今日はアンリが我が
家にやって来てちょうど1年。そこで、我が家でも、1年前をチラ
ッと振り返ってみようと思います。(今日はちょっと想い出のア
ルバム風に・・・)

 私と相方は、生まれて初めて空港に新しい家族を迎えに行くそ
の日の朝をドキドキ感いっぱいで迎えました。身支度を手早く済
ませ出発。もうすぐアンリに会える・・・・。

0701_1.jpg

↑ 羽田空港に到着直後のアンリ。私たちはここで思いがけない
ショックを受けるのでした。到着のカウンターで待ち受けている
と、すぐにそれと分かるニオイに包まれて登場。実は『ウ○チま
みれ』だったのでした。私は勝手に、クレートを開けたら元気に
アンリが飛び出して来て顔をペロペロなんてされちゃうのかなぁ
と想像をふくらませていたので、死ぬほどぐったりしたウ○チま
みれのアンリを見たときは涙が出そうでした。(いえ、実際出ま
した・・・。)なので到着直後の写真はコレが唯一あるのみです。

 とってもとっても不安そうなこの顔。飲み水用に用意していっ
たお水ですぐに汚れた部分を洗って拭いてあげました。でも、そ
の後もぐったりしたままで、立ち上がって歩くことさえしないよ
うな状況だったので、とにかくウチに帰り着くまでは気が気では
ありませんでした。その後も途中で嘔吐、翌日には血便が出る始
末、初めての経験に私たちは戸惑うばかり。とにかくまずはウチ
に慣れてもらわねばと、ゆっくりゆっくり休ませてあげました。

※おぎどうさんごめんなさい! あのときは心配をかけてはいけないと、つい
『アンリは元気に無事到着しました』とメールしましたが、実際はこんな状況
だったのです・・・・・。コレ、今だから言える事実です☆だって今はもう、
すっかり我が家の一員としてデカイ顔してますから。笑


0701_2.jpg

↑ 慣れて来てからは、とにかくいろんな表情を見せてくれまし
た。

0701_3.jpg

↑ 相方に抱っこされてご満悦犬。この頃はまだちょっと細かっ
たな。

0701_4.jpg

↑ 驚きのおんボロ段ボール小屋からのスタートでした。笑。ハ
ウスが間に合わず、相方お手製の引っ越し段ボール小屋でした。

『わし・・ここに住むんかなぁ・・・。』

別の意味で不安そう・・・。

0701_5.jpg

↑ 室内犬を飼うのが初めてだった私たちは、何があってもいい
ように、自分たちなりに考えた万全の態勢でアンリを迎えました。
それが、コレ!部屋中を段ボールで敷き詰める作戦。おぉ・・・、
今のアンリからは想像もできぬくらいあどけない。顔細かりし頃、
そして鼻黒かりし頃・・・。

あれから1年・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0701_6.jpg

↑ ド~ン。見事に『おっちゃん犬』に成長。こんなまんじゅう
顔とこの至近距離でのんきにnonkiがにらめっこ。

0701_7.jpg

↑ そしてヘソ天でご就寝。

0701_8.jpg

↑ 元気にブサ顔でおやすみ中のアンリを眺めながら、『早かっ
たなぁ~』『いろいろあったけれど楽しかったなぁ~』とこの1
年を振り返ったとき、シアワセな空気が流れました。

 不安いっぱいで始まった我が家での生活も、今ではすっかり慣
れ毎日を元気いっぱい、お腹いっぱいに過ごしております♪ 今
日をまた一緒に楽しく過ごせたことに感謝。そして明日からもま
たいっぱい想い出作っていこうね☆

 7月1日~7月1日のキミへありがとう☆そして、改めてこれから
もよろしくねん♪

しかし・・・・・

今さら『キミ』って恥ずかしね。笑。ボソッ・・・。ってか、キ
ミってキャラじゃないから~。



FC2ブログランキング

↑ みなさんも、また楽しい想い出きでましたか?
今日も応援1ポチよろしくお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 アンブロ, All rights reserved.

