ADMIN TITLE LIST


 NIKOログ@LAあがさんのところで『アジリティ』という言
葉を目にしました。初回はココ☆ それまで『アジリティ』とい
う言葉も知らなかった私。この記事を読み、今日の記事を書いて
みようと思いました。

 最近(ってか、だいぶ前からだけど)ネコっぽい(?)我が家
のわんこアンリ。『短足&むっちり』なくせに、やたらと高いと
ころに上りたがる。(これらを果たして『アジリティ』と呼ぶか
はさておき、この『アジリティ』という言葉をただ使いたくて、
無理矢理書いてみま~す☆)


1015_1.jpg

↑ まずココ。ココはバスルーム。そして測定しているのは湯船
+お風呂のフタの高さ。約46センチというとこでしょ~か。

 ココは、シャンプーし終わった後、よっぽど気に食わんのか必
ず飛び乗り、フタの上でブルブルブル~ッっと激しく水を飛ばし
てくれます。こんなのはまだ序の口なコヤツ。

1015_2.jpg

『判定員さん、あってますね?』(nonki)

『ん。(あってんじゃな~い) 』(アンリ)

1015_3.jpg

↑ お次はココ。測定値は約58センチってとこでしょ~か。

1015_4.jpg

↑ ハイ、アンリのケージであります。

1015_5.jpg

↑ ケージの上に何も乗っていないとアミアミなカンジがイヤら
しくあまり上りませんが、このようにタオルとか広げてるとすぐ
に飛び乗ります。

 ちなみに先日、このタオルの上に飛び乗り、いきなりそこでオ
シッコをし始めました。
嗚呼~!!!涙。下にトイレのトレイが
あるっつうに~。あまりのショックで写真を撮ることも忘れ(撮
っているバヤイではないという話も)ただただ立ち尽くした私で
ありました。。。。

1015_6.jpg

↑ 反省の色もなければ、その日の記憶すらなさそうな犬。

1015_7.jpg

↑ そしてお次はココ。この『おっちゃん顔なのに、なぜかおネ
エ座り』をしてるココはどこかというと・・・

1015_8.jpg

↑ 洗面所にあるタオルを入れてるサイドボードの上。以前登場
したときの模様はココ。
アンリがいつも歯みがきしている場所で
あります。(タオルが若干くしゃくしゃっとしまわれているのはお気になさ
らず・・・)


1015_9.jpg

↑ 測定値は約62センチ。ココも最近自ら飛び乗るようになっ
てきたアンリ。・・・・なじぇ?

1015_10.jpg

↑ そしてラストは・・・測定値、約78センチってとこ? で、
ココはどこかというと・・・・

1015_11.jpg

↑ 再びケージの上でした~。しかもそこに乗せてるお布団の上
に突然飛び乗るという技をやってのけたのです。(注:あくまで
自ら飛び乗っとります。動画がないのがイタイですねん)お布団
なので、飛び乗る瞬間にちょっとヘコむことを計算に入れると、
もう少し数値は下がるかと思いますが、どんどんどんどんと、何
だか高いところに飛び乗るようになってきている日々。今さらな
がら

『わし、ココで何やっとんの・・・?』

ってな顔をしていますが・・・

1015_12.jpg

↑ 結局のところ・・・・

『ま、いっか。』

と、何事も深く考えることのまずないコヤツなのでした。こう
して『アジアレコード』『nonki家レコード』は日々更新されて
いるのでした。(続く・・・でしょう。)(何のためか・・?)



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


☆ 本日、我が家に私のだ~い好きなモノが届きました♪ ☆

1011_1.jpg

↑『ケーキ』とありますね~。

『どれどれ。わしが確認するのねん・・・』

1011_2.jpg

『カリカリッ。カリカリッ。・・・』
 
必死すぎるよ。オマエさん。

1011_3.jpg

↑ それは『ハナケン サンバ♪』はなケンママさんからの贈
り物で、私がこの世で一番好きなチーズのケーキ『チーズケーキ
』だったのでした♪ 先日私が作ったあるモノのお礼にと。その
『あるモノ』とは・・・・

hana_kento.jpg

『HANA & KENTO』ペアの名刺☆

 自分で言うのも何だけど(でも、言っちゃうんだけど)可愛く
仕上がったのでした! 以前『こりきに生まれて』こりきくん
『名刺サイズシール』(ならばきちんと名刺を作れば良かった
なぁ~と今さらながらしみじみ思ったりしているのでした)が可
愛くでき、今回のはなちゃん&ケントくん名刺は第二弾作という
ことで作りました。 
(『ハナケン サンバ♪』のこちらでご紹介いただいてました♪)

hana_kento_2.jpg

↑ 以前のこりきくんのときのようなカンジでディスプレイする
とこんな風にやはりいい雰囲気~♪
(またまたちゃっかりお送りする前に撮影させてもらっちゃいました☆ でき
るだけ自分の手元にも作品としてデータ残しておきたかったのです~。)


hana_kento_3.jpg

↑ そしてこの見覚えのある『なんちゃって切手シート』も、
前回のこりきくんのフォーマットをベースに作ってみたのですが
そのせいで思わぬミスをしてしまいました。1枚だけ『こりき郵
便』になってる切手が・・・。嗚呼。でも、そんな失敗も笑い飛
ばしてくれるのがはなケンママさんなのでありました。ホッ。笑

・・・・と、送ったモノの説明はこれくらいにして。

『では、さっそくケーキをいただこうかしら♪』

1011_4.jpg

『何々? いただけるのは6~7時間後とな。そかそか。フリー
ジングケーキだもんね。了解しました~☆』


1011_5.jpg

1011_6.jpg

↑ オマエが食べるのではないだろうが・・・。

1011_7.jpg

『待ちきれないのねん・・・』

あ、ズルしてる!

1011_8.jpg

↑ で、6~7時間後・・・。ンな、わけはないっ。か。実際待ち
きれなかったのはワタクシnonkiでありました☆

1011_9.jpg

↑ ついにいただく時間が!!

「いただきま~~~す♪」

「・・・ん?!」

「ぬぉっ!!」

 それは、鼻も膨らむンまさでありました♪ これにはだんなさ
んも大感激! 二人して鼻息荒くいただいたのでした☆

1011_10.jpg

↑ そして、そんな興奮モノの貴重なケーキを太っ腹にもひとく
ち(あくまで『ひとくち』だけ! だってでって、私の大好物な
んですもん・・・)コヤツにあげることに。

1011_11.jpg

『ペロリ♪ (もちろん一気のひとくち食い)

『あぁ・・・。涙。ちょっとは味わえよぉ~。』(nonki)

1011_12.jpg

↑ あまりに早すぎるひとくち食いで

1011_13.jpg

↑ あとはひたすらなめて・・・

1011_14.jpg

↑ なめて・・・

1011_15.jpg

↑ せつなくなるほど、私の手に残るかすかなチーズケーキの味
を感じながらなめ続けておりました。

1011_16.jpg

『ンあぁ~♪ ンまかったぁ~♪』

 そ、そんなのんきにあっさりと~! オマエのなかには『あり
がたみ』という言葉はないのか~。

1011_17.jpg

『・・・で、いつもの(おかわり)は?』



・・・・・やっぱりオマエはそ~いうヤツなんだなっ。ボソッ。



 しかし、その後ももちろん私とだんなさんはホントにありがた
くおいしくいただきました☆

 はなケンママさん、どうもありがとうございました!(ごち
そうさまでした♪)



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


 毎度おなじみ『不定期(マイペース)更新ブログ』にお付き合
いいただきありがとうございます。

 立て続けの三連休。先週末は家族水入らずでゆっくり過ごすこ
とができました。アンリと公園に行ったり『フラガール』観て涙
したり・・・。いやぁ、『フラガール』良かった~! 松雪泰子
もイイし、蒼井優も、そしてしずちゃんもなかなかイイ演技して
たなぁ。李鳳宇監督も上手い。あったかい気持ちをくれた映画で
したな~。

1010_1.jpg

↑ さて、とっても久々の更新の今日はコレがありました。今日
はそうでもないけどめっきり寒くなってきた秋にぴったりのおや
つ。ほくほくに焼き上がりましたので、ど~ぞ、召し上がれ☆

1010_2.jpg

↑ 今回は、初めての公園に行ってみようということになり、い
つものごとくアンリをカゴづめにして出発~。

『いつ乗っても、不安なカンジのねん・・・・』

1010_3.jpg

↑ 予想外の坂道をフウフウ言いながら上りきり到着。

『早く、早く、は~や~く~♪』

 遊ぶ気満々のコヤツ。初めて来た公園は思いの外小さく(ちょ
っとガッカリ)お友達わんこもいなくて寂しいカンジだったけれ
ど、貸し切り状態に近かったので(親子連れがひと組だけいた)
さっそく放してみると・・・・ 

1010_4.jpg

↑ 走って・・・・

1010_5.jpg

↑ 走って・・・・

1010_6.jpg

↑ ブサ顔で大喜びしながら疾走するアンリ。やっぱり走るのが
大好きみたい☆ (短足のくせに。ボソ☆)

1010_6*.jpg

↑ 前半戦終了。ハーフタイムで給水中。

1010_7.jpg

↑ 後半戦開始~。後半はフリスビーで疾走~。

1010_8.jpg

↑ これもまたまた

1010_9.jpg

↑ イイ走り見せてくれました!(分かりやすく得意気)

1010_10.jpg

↑ もちろん『ごほうびちょーだい(たっぷりね)♪』も忘れませ
ん。

『・・・・まだかしらん♪』

1010_11*.jpg

↑ 後半戦も思いきり走って終了~。気持ちいい秋の風を感じて
ます。

1010_12.jpg

↑ パパに抱っこされてご満悦♪ 

1010_13.jpg

↑ まだまだ走りたい気持ちで名残惜しく公園を後に。

1010_14.jpgborder=

↑ 帰りは軽くお茶して休憩。

1010_15.jpg

『てへっ♪』 

特に意味もなく茶目っ気披露。

1010_16.jpg

『わしの今日の走りもなかなかだった・・・』 

・・・・と、仕上がり具合を自分でイイ風に再確認。(仕上がり具
合って別に日々トレーニングしてるわけじゃないけどさっ)


1010_17.jpg

↑ 夜は、新しくアンリ用に買った丸いクッションの上ではみ出
して就寝。ZZZ。

「絶対はみ出すってぇ~」(nonki)

「はみ出さないよぉ~」(だんなさん)

とだんなさん(←相方改め。『相方』ってお笑いコンビみたいでどうも気に
入らないと言われたため)
とケンカしながら買ったクッション。やっ
ぱりはみ出してるじゃ~ん。でも、ま、いっか。

1010_18.jpg

『・・・・何か?』

 このようにして、週末も楽しく過ごせたのでした~。おしまい。



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 アンブロ, All rights reserved.

