ADMIN TITLE LIST


0904_1.jpg

↑ 本日は『大根と鶏肉のこってり煮』をメインにごはんを作る
ことに。飲みながら用意。(いつもじゃないよ)なのでゴキゲン♪

0904_2.jpg

↑ 乱切りにするのをすっかり忘れフツーに切っちゃった大根と
ホントはもも肉を使うところを、安いからということで胸肉を使
用。(もも肉で作った方が、より『こってり感』は出ますよん)
※お醤油1カップ×みりん1カップにだし昆布10cmを入れて作り置きした、
だし醤油を使うと激ウマです♪


0904_3.jpg

↑ はっきり言って飲んでるときの方が(?)調子が出る私。鼻
歌まじりに作っとります。フフフ~ン♪フフフ~ン♪ノリノリ。

0904_4.jpg

↑ nonki家では大根の葉っぱもムダにはしません。必ずこのよ
うにサッとゆでて、わかめ・おかか・ゴマなどを混ぜ、お醤油・
お酢・ゴマ油などで味付けし、ふりかけにします。(じゃことか
混ぜてもおいしいスねん☆)

0904_5.jpg

↑ この酔っぱらいの晩ごはん作りを心配そうに(?いや、あき
れながら?)見守るアンリ。

0904_6.jpg

↑ ごはんも炊きあがり準備はオッケ~☆ と、こんな写真を撮
っちゃうほどの酔っぱらいぶり・・・・。

0904_7.jpg

↑ 一緒に煮た卵とかいわれをそえて完成。いっただきま~す☆
アンリはいつものごはんの他に、私たちのごはんもちょこっとだ
けつまみ食い。(味はもちろん薄くして)

0904_8.jpg

↑ 出番の少なかった今日。お腹も満足でご就寝。

0904_9.jpg

↑ 下から見たらこんなカンジの『開放感丸出し大股開き』。

0904_10.jpg

↑ こんなのんきな晩ごはん風景で、ちょっと疲れも取れたカン
ジだよ~という方、置きみやげに1ポチお願いしますと言っとり
ます☆(あ~、そろそろツメ切らないとなぁ・・・。)



* おまけ *
☆近日中にお届け予定のモノを作成中。しゃっちょ~自らデザインチェック☆

0904_11.jpg



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット





おぉぉぉv-353
nonkiさんちのご飯はいつ見てもおいそそうだぁv-411アンリもおすそわけよかったねv-398にしてもアンリの寝相は凄いなぁ(笑)
安心しきってないとこんな寝方はできないですね~
ファとコルクが昨日から兄弟のお家にお泊りにいってるんで家が凄く静かな気がしますv-356やっぱいなきゃ寂しいもんですね~つくずく思いましたv-409
【2007/09/05 23:22】 URL | おぎどう #-[ 編集]

どうしてどうして、台所に立つ者を見上げるワンの顔は可愛いのでしょうか? 笑
今日の見上げ顔は一段とかわいいですー。
そして、また豪快なたくあんに目が釘付け!
お漬け物大好き♪
【2007/09/06 00:02】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]

しゃっちょ~の出番が少ないざんす~っv-356

耳はもう大丈夫ですか?v-418

『開放感丸出し大股開き』の上からのショットも見たかったv-391


それにしても、おいしそうなごはんだことv-398
鶏肉を豚こまに変えて、大根、厚揚げと豆板醤少々、鶏がらス-プで炒め煮にしてもおいしいですよv-426

しゃっちょ~がデザインチェックしてるのは、こりきんぐ?
【2007/09/06 09:38】 URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]

毎度ながら美味しそう(●^o^●)
アンリも美味しい物を食べて大満足って感じですね♪
【2007/09/07 06:26】 URL | オキ #-[ 編集]

♪ コメントありがとうございます ♪

>おぎどうさん

必ず私らのごはん食べてるところにやって来て
いつもらってもいいようにスタンバってるので
とりあえず、ほんのちょっとおすそわけです☆
(しつけ上いけないとは思いつつ・・・)

この無防備かつ開放感丸出し寝相は
確かにウチでないと出ないポーズかも!?笑

いつもは当たり前にいるわんこたちが
いなくなるってホントぽっかり穴が空いたように
寂しいカンジになるものなのですね・・・。
その分、戻って来たときのウレシさは一入なのでは?

>bonnyさん

北大路欣也バリにまばたきもせず、
ただただまっすぐ見つめ続けます~☆
ホントは目を合わせないようにしているつもりなんですが
常に足下を陣取ってるので踏んづけまいと見ると
↑ のとおりに見つめてるのでやんす。

このお漬物、ほぼ大根1本に近い量で
ナ、ナント¥105!! ナイスプライス♪
当分食べ切れそうにありません・・・笑。

>さとちんさん

そそ、今回はしゃっちょ~の出番が少なかったので
次回はド~ンといきますわ☆

耳はおかげさまですっかりよくなったス♪
ご心配いただきありがとうございます。

ごはんはね~、ホントにいつもどおりの庶民の味ですが
こうして、こんなごはんでも載せてみると
いろんな新たなレシピ情報なんかも聞けて収穫大なのですねん☆
センセのオススメもおいしそうですねん♪今度ためしてみるか~。

そして、デザインチェキ☆は、ピンポ~ン!正解です。
明日にはこりきくん宅に届く予定なのですよ~。
さとちんセンセのくれたアレが大活躍ですのよ!

>オキさん

いっつもこんなカンジのものしか作れまへんが
まぁ、健康にもイイのかなぁと~☆
アンリがおすそわけをもらいに来ないことはまずないので(笑)
私らもそのつもりでいつもごはん食べてます♪

オキもいつもおいしいものいっぱい食べて
シアワセだよね☆
【2007/09/07 13:54】 URL | nonki #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンブロ, All rights reserved.

