ADMIN TITLE LIST


 NIKOログ@LAあがさんのところで『アジリティ』という言
葉を目にしました。初回はココ☆ それまで『アジリティ』とい
う言葉も知らなかった私。この記事を読み、今日の記事を書いて
みようと思いました。

 最近(ってか、だいぶ前からだけど)ネコっぽい(?)我が家
のわんこアンリ。『短足&むっちり』なくせに、やたらと高いと
ころに上りたがる。(これらを果たして『アジリティ』と呼ぶか
はさておき、この『アジリティ』という言葉をただ使いたくて、
無理矢理書いてみま~す☆)


1015_1.jpg

↑ まずココ。ココはバスルーム。そして測定しているのは湯船
+お風呂のフタの高さ。約46センチというとこでしょ~か。

 ココは、シャンプーし終わった後、よっぽど気に食わんのか必
ず飛び乗り、フタの上でブルブルブル~ッっと激しく水を飛ばし
てくれます。こんなのはまだ序の口なコヤツ。

1015_2.jpg

『判定員さん、あってますね?』(nonki)

『ん。(あってんじゃな~い) 』(アンリ)

1015_3.jpg

↑ お次はココ。測定値は約58センチってとこでしょ~か。

1015_4.jpg

↑ ハイ、アンリのケージであります。

1015_5.jpg

↑ ケージの上に何も乗っていないとアミアミなカンジがイヤら
しくあまり上りませんが、このようにタオルとか広げてるとすぐ
に飛び乗ります。

 ちなみに先日、このタオルの上に飛び乗り、いきなりそこでオ
シッコをし始めました。
嗚呼~!!!涙。下にトイレのトレイが
あるっつうに~。あまりのショックで写真を撮ることも忘れ(撮
っているバヤイではないという話も)ただただ立ち尽くした私で
ありました。。。。

1015_6.jpg

↑ 反省の色もなければ、その日の記憶すらなさそうな犬。

1015_7.jpg

↑ そしてお次はココ。この『おっちゃん顔なのに、なぜかおネ
エ座り』をしてるココはどこかというと・・・

1015_8.jpg

↑ 洗面所にあるタオルを入れてるサイドボードの上。以前登場
したときの模様はココ。
アンリがいつも歯みがきしている場所で
あります。(タオルが若干くしゃくしゃっとしまわれているのはお気になさ
らず・・・)


1015_9.jpg

↑ 測定値は約62センチ。ココも最近自ら飛び乗るようになっ
てきたアンリ。・・・・なじぇ?

1015_10.jpg

↑ そしてラストは・・・測定値、約78センチってとこ? で、
ココはどこかというと・・・・

1015_11.jpg

↑ 再びケージの上でした~。しかもそこに乗せてるお布団の上
に突然飛び乗るという技をやってのけたのです。(注:あくまで
自ら飛び乗っとります。動画がないのがイタイですねん)お布団
なので、飛び乗る瞬間にちょっとヘコむことを計算に入れると、
もう少し数値は下がるかと思いますが、どんどんどんどんと、何
だか高いところに飛び乗るようになってきている日々。今さらな
がら

『わし、ココで何やっとんの・・・?』

ってな顔をしていますが・・・

1015_12.jpg

↑ 結局のところ・・・・

『ま、いっか。』

と、何事も深く考えることのまずないコヤツなのでした。こう
して『アジアレコード』『nonki家レコード』は日々更新されて
いるのでした。(続く・・・でしょう。)(何のためか・・?)



FC2ブログランキング

↑ 本日も1ポチお願いします~☆

blogランキングへ参加中☆
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット





アンリちゃん、高い場所が好きなんですね。
ケージの網の上にタオル敷いてるくらいの不安定なトコに
飛び乗るなんて、すごいですね!
めちゃ得意気な顔してるし^^
上からトイレシートが見えたから、
思わずオチッコしちゃったのかな~?(爆)
あはは。これからも記録に挑戦ですね♪



【2007/10/15 21:33】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]

アンリはずいぶんと高い所まで飛び乗ることが出来るんですね~(●^o^●)
オキはたぶんそこまで高い所までは無理かな・・。
スゴイな~アンリ☆彡
【2007/10/16 06:22】 URL | オキ #-[ 編集]

お気に入りの場所に、ふかふかの布団が置いてあったら・・・・
それは登りますよー!ちょっと無理な場所でも頑張れます。
私ならそうする。 笑
高いところが落ち着くのかな?確かに遠くまで見渡せるけど。
降りるときに気をつけてね~♪


【2007/10/16 14:19】 URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]

♪ コメントありがとうございます ♪

>マルコさん

何でだろ?ってくらいしょっちゅう上ってます。
(何度も言うけど足短いくせに・・・・ボソッ。笑)

そしてケージの上でも
これでもかってくらいの『得意気(のんき顔ともいう)な顔』を
見せてるコヤツ・・・・むぅぅ・・・。

『オシッコ事件』はそのときが初めてだったのですが
マジでビックリしましたよ!!(&ショックだった~!)
何か不満でもあったのか?と聞きたいわっ☆
けど、途中でどうすることもできないので
最後まで気持ち良さそうにし終わるまで
見守ってました。(固まって)爆!

そして今日も、この意味あるんだか?ってなジャンプに
精を出しております・・・・。(意味ね~だろ・・・。)

>オキさん

兄弟としてど~ですか? この行動は。笑。
まったくナゾでしょ~??
とにかくあちこち上れそうなところを見つけては
ジャンプして、そこでまったりしています。
(まったりするな~!)

でもオキも障害物好きですよねん♪
高さは分からないけど、ピョンピョンいろんなモノを
飛び越えて遊ぶのが好きなオキは
やっぱり同じ血が流れてるのね~って思います。
(って思うのは私だけ? 笑)

>bonnyさん

頑張って上る姿にbonnyさんを重ねてみました☆爆!
だんだん寒くなってきている最近、
お布団の上とかでスヤスヤが気持ちいいんだろ~なぁ。
けど、やはり場所間違ってるんかなぁ~。ボソッ。笑

ムダにジャンプし続ける日々で、
すっかり筋肉質なぶっといあんよができました♪
確かに降りるときが私も心配で
できるだけ飛び降りさせないようにしてるんスが・・・。

相変わらず今日も我が道をゆくアンリ。
いろんな高いところでのんきに過ごしてますわ~☆
【2007/10/16 15:56】 URL | nonki #-[ 編集]

すごい、体に似合わず機敏なんですね・・・
って失礼ない方ですね(笑)
足は速いし、運動能力はバッチリなんだ!
はなちゃんは高い所には上がりません。上がれません。

ケントは椅子の上には怖くて上がれないんですよ。

なぜオシッコを・・・オシッコの落下速度を実験したかった。
そうに違いない。

布団の上にはしないでね。
【2007/10/16 19:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ[ 編集]

うひゃー、すごい!
自力で登るなんて、すごい!!
いつもより目線があがって楽しいのかな?ママさんパパさんと視線が近くなるのがいいのかな?

はなケンママさんのオシッコの落下速度がツボです。
【2007/10/16 22:21】 URL | korobokkuru #-[ 編集]

文中リンクありがとうございます。
私も他の方のブログにお邪魔するようになって
アジリティとかルアーコーシングとかいう言葉を知りました。
アンリ君ここまで一気に飛べるなら、アジリティ絶対上手ですよ!
地域の催しなどで参加できるのがあったらぜひ挑戦を!
結構怖いもの知らずでトンネルとかシーソーとかもこなすような気がします。
ケージのタオルの上で得意げなお顔、かわい~い!
【2007/10/16 23:03】 URL | あが #ej11rGAc[ 編集]

ホントはしゃっちょ~は猫も入ってるんでねーの?
っていうのはおこげも猫が入ってるんではないかと
思われる瞬間に多々遭遇することがあり…ええ?

まーおこげに関しては高いトコに飛び乗るとか
そんな技はできないので単にボールでの遊び方に
猫っぽいとこが見られるというだけなのですが…
しかし上に飛び乗り突然おしっことは…
さすがしゃっちょぉぉ…
常に新しいタイプのおしっこ方法を見つけ出しているのですね。
ってやだなぁ、困るなぁそれ…。
【2007/10/17 15:10】 URL | なおこげ #-[ 編集]

♪ コメントありがとうございます ♪

>はなケンママさん

いや、ホントにマジで見た目のわりに
身軽ってやつですのよ~☆笑
だてに足がぶっといわけではなかったのですねん。
(ナイス筋肉!)

はなちゃん『上がりません』『上がれません』に笑!
やっぱりはなちゃんらしいほのぼのさを感じずには
いられないnonkiでありました。

ケントくんはウチのむっちりの○倍くらい足長いから
イスの上とかって不安定で怖いんだな~きっと☆

オシッコについては

『ポッタ、ポッタ、ポタ、ポタ、ポタポタポタポタ・・・』
(あ、お食事中の方いらっしゃったらごめんなさい!)
くらいのカンジの速さでございました。
私の涙も同じくらいの速度で流れたのでありました。
(なんてね☆)

>korobokkuruさん

何度打ってもやはりkorobokk・・・と数えちゃう私。笑!!

もうね、アホみたいに意味もなく
あっちこっち上れそうなところを見つけては
短足ジャンプで飛び乗り、
自ら飛び乗ったわりには不思議そうな顔して
こちらを見ています。(やっぱ、アホだ・・・)

そ~なのです。 『オシッコの落下速度』は私もツボ☆笑
しかし、何もそこでやることないじゃんか~!と
固まりながら見守ってたのでした。。。

>あがさん

きゃ~!! まずは文中リンク張り切ってはったのに
『NIKOログ』のNIKOが『NICO』になってました~!アセアセ。
さっそく直しましたのでご安心を☆ (ごめんちゃい)

コレを読まれて『えっ、どこがアジリティ?』という
ツッコミはお許しを~☆笑。(ただ書いてみたかった・・・・)

トンネルは足短いから素早く通り抜けられそうな予感。
そして、シーソーも足短いから安定して渡れそうな予感。
どちらもビミョーにせつない予感ですねん☆笑!

タオルの上のアンリは
このうえなく得意気でのんきで
悩みなんて何?ってカンジでしょ~?
なので当然叱られることだって、とっとと忘れちゃうのでした。

>なおこげさん

しゃっちょ~ってば、入ってるのは
『おっちゃん』だけではなかったのかぁ~・・・・。
えっ、そしておこげちゃんもぉ!? 笑
(いや、おっちゃんが入ってるってことじゃなく・・・)
お互いホントに不思議わんこやねぇ~☆

確かにおこげちゃんの行動って
どこかネコっぽいのかも☆
公園(というアウトドア)で、デ~ンと寝そべり
ボールをムシャムシャ(というインドア)な遊びに夢中なカンジ・・・。
あ、そりゃまた違うのかしらん・・・・。

オシッコは適正な場所に適正なカタチで
お願いしたいと、切に思った私でありました~。涙&苦笑☆

【2007/10/17 17:00】 URL | nonki #-[ 編集]

おぉぉv-425アンリもファーファと同じく高いところがすきみたいですねv-344
ファも高いところがすきみたい(笑)
こないだ一緒に海に行って友達と話してたらファが同じ目線に・・・
なんと塀に登ってましたv-356そのうち怪我しそうで怖いですv-399

コルクはというとオキと一緒で高いところは登りませんv-388
ただファと追いかけっこしてベッドの下にするっと逃げていきますv-355
大きいのになんでうまいこと入ってくのか不思議です(笑)
ちなみにどっちの行動も本当に猫みたいですよねv-411
【2007/10/21 22:43】 URL | おぎどう #-[ 編集]

♪ コメントありがとうございます ♪

>おぎどうさん

コメ返し遅くなりました~☆ バタバタだったのです~

ファーファも高いところが好きなのですか? 
何だか親子そろって(アンリとファーファ)
あまり身軽そうではないカンジなのになぁって~。笑!
そのギャップがおもしろいのかも♪
塀に上ってるファーファを見てみたかった・・・。
でも、確かに高いところは危ないので
お互い気をつけて見守りましょうね。
(必ず目の行き届くところで)

コルクのベッドの下に逃げ込む様子も
想像すると可愛いなぁ~☆
それはきっと兄弟そろって短めのあんよがキイてるハズ!笑。
ただ、アンリは夏にくらべて運動量は落ちているのに
ごはんの量が一緒なので、最近ちょっとむっちり感が
増して来ているようで・・・、何かの下にもぐろうとしても
あらゆるところのお肉が邪魔しとります。アセアセ。
またいっぱい遊ばせてややスリム化をはからないと~
【2007/10/23 23:43】 URL | nonki #-[ 編集]

名前:ワンオンワン木村
タイトル:愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い
メールアドレス:kimura@1onwan.jp
URL: http://www.woofwoof.jp


はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
【2007/10/29 03:07】 URL | ワンオンワン木村 #-[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/06/09 12:20】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 アンブロ, All rights reserved.

